STINA 着てみました

 

STINA のサンプルです。

これも自分で縫いました。

ので、サンプルには裏地ついてないけど

量産分にはもちろん着きます。

ポケット付けるの、

ちょっと上手になったかな。

サンプル縫い出すと楽しくてね。

 

 

小花と中花で随分印象が違います。

はいてみますとこんな感じ。

今日は昨年夏のSUMMER を合わせてみました。

緑は LADY M サイズ。

 

 

SUMMER の着丈が長くて

裾から出る分量が物足りない感じ。

ブルーは LADY L サイズです。

 

 

ちょっと着丈が違うだけで

印象が随分違う気がする。

このくらい柄が出ると嬉しいな。

柄物とか、あまり普段着ない色物とか

顔から遠い場所で使うと

違和感なくこなせます。

柄の分量をこんな風に

小さくするのもおすすめです。

 

この SUMMER も、

いろいろと改良して

秋1番の商品として

お出ししようかと思っていますので

どうぞお楽しみになさっててくださいね。

 

 

さて、こちらは探し直した

エプロンの素材です。

リネンの少し厚手のもの

そして、コットンの綾織テープ。

染められるものから

選んで送ってもらったサンプルです。

まずまず、納得のいく感じで嬉しい。

リネンは白、テープはオフ白。

これでもう一度サンプルを縫いますね。

そして、染工場に送る、

ということになるのですが

やはり少量だとかなり工賃が

高額になりそうで悩ましいところです。

染工場、実はネットの中で探してみました。

週明けに、見学に来てもいいよと

言ってくださった工場に伺って

いろいろ拝見して、伺って

相談してこようと思っております。

久しぶりの突撃です。

染工場、初めてなのでちょっとどきどきで

嬉しいなぁ。

 

そして、これは今日の新聞。

作る時期、コレクションの回数、

見直すよ、見直そうよ、と

こうしてトップブランドが

声を上げて下さることで

本当に変わっていくのだろうかと

大きく期待してしまいます。

 

 

私たちは私たちなりに考えて

会社を継続していく方法を探しながら

お客様にとっていい形を探しながら

良いものを作り、タイミングよく

嬉しい形でお届けしていく方法を

模索していきたいと考えます。

 

そんな中でトライしているのが

エプロン企画や

ウェブ限定受注生産企画です。

 

こうして悩みながら作る過程も

ぜひご一緒に見ていただき

楽しんでいただけるといいなと

考えております。

ブログやインスタで日々、

その様子をお伝えしていけるように

していきますね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI