夜時間

 

朝の家事が少し

いい感じに回り始めてるので

夜時間の過ごし方も

考えてみようと思い立ちました。

 

ヘトヘトで帰ってきて

手を洗い

ブラインドを閉めて灯りをつけ

猫に餌をあげて着替えます。

 

とりあえずビールを開けて

何かつまみながら

晩御飯を作り、食べ

この時点で結構酔いが回って

他のことは何もする気にならずに

動画見たり、本読んだりして

眠ってしまう

 

というパターンが非常に多い。

キッチンもそのままだし

お風呂にも入ってないし。

よくない。よくないよ。

 

っていうのはずっと

わかってるんだけど

で、ちょいちょい頑張れる日も

あるんだけど

いつしかこのパターンに戻りがち。

 

ではではでは、

平日の夜の過ごし方はどんな感じなら

自分的にいい感じ、と思うのか

得意のリストアップをしてみますと

 

1. 晩御飯はちゃんと作る

2. 後片付けもちゃんとする

3. 会社ではなかなか出来ない仕事をする

4. 化粧を落としてお風呂に入る

5. お風呂に入った後は、髪を乾かし、

顔や手や足のメンテナンスをする

6. ストレッチ的なものをする

7. 次の日の服を準備する

 

なかなかのミッションやなぁ。

 

少しずつコンプリート出来るように

工夫を重ねていこうと思います。

 

まずは、ご飯を作りながら

飲もうとするビールを我慢して、

ノンアルコールビールでしのぐこと。

(何か飲ませてくれないと

ご飯作る気にならない病気)

酔ってなければ、後片付けまで

ちゃんと出来る可能性が

大きくアップするはず。(ほんとかな)

ご飯は飲まずに食べる

残念なことになるんだけども

平日はそれで良し、とする。

 

酔いが回った時点で何もかも

終了するのは見えてるから

1杯目は仕事の目処が

ついたあたりに。

 

このままノンアルコールで

気が済む日も週に数回あって

それはそれで、休肝日になってて

いい感じなんだよね。

 

仕事は食後にスタートして

軽く飲みながらでも出来そうなら

それは許してあげるけど

お風呂に入るのが

めんどくさくならない程度にしておく

 

昨日は、お風呂に入って、

いろいろ手入れするあたりまでは

ちゃんと出来たんだけどね

ストレッチと服の準備ができませんでした。

めんどくさくなるんだよねー。

 

ストレッチって言っても

何したらいいのかわからない

という時点で、ネットの中で探すのも

面倒になってしまうので

Youtube の中で良さそうな夜ヨガを

事前に探しておかなくては。

 

次の日の服を準備するというのは、

アイロンかけたり

猫の毛を取ったり

コーディネートを考えたりに

結構な時間がかかって

朝だとやっぱりせわしない感じで

納得いかないことも多いので。

 

前の日に次の日の天気予報と

スケジュールをチェックして

考えておけるといいのに、と

ずっと考えていることなのです。

これ、習慣になるといいな。

 

小学生のようです。

バッグの準備も

ちゃんとしておきたい。

 

理想のかたちを

イメージしてみるっていうのが

ありとあらゆることに

大事なことなんだと思う。

間違うことはいっぱいあってよくて

うまくいかない方法を

またひとつ見つけたってだけで

(エジソン方式)

そのうちにいいやり方が

見つかったり身についたりするのでしょう。

 

さてさて、サチコの気まぐれセールが

昨日からスタートしておりますね。

 

 

今年はアパレル全般的にクリアランスが

早めにスタートしており

弊社も例外ではありませんが、

本格的にスタートすると

勝負のつくのが早そうなアイテムも

やっぱりありますので

在庫がもうちょっとしかないやつとかも

いろいろいますので

欲しい、と目星のついてるものは

お早めに、ぜひ。

 

先週のインスタライブで

デビューを飾ったサチコ。

小柄で可愛い女性です。

いつもガールズサイズを

素敵に着こなしてくれているので

そのあたりのご紹介なども

今後いい形でやっていけるといいねと

話しております。

ぜひお楽しみに!

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI