後半戦へ

 

明後日にはもう7月になるのか。

2月後半から半分以上は

コロナであたふたしていた

今年前半。

 

後半には何が起こり

何がやってくるのか

もう、本当に読めないけれど

日々、自分のすべきことを

丹念にやること

自分が理想と思うことを

考え続け、諦めずに淡々とやる。

そういうことなんだろうな。

 

今週も始まりました。

週末のセールは、

どこも静かに始まった様子です。笑

 

人がいっぱいいそうなところには

自分もやっぱり行きたくないというか

行く必要を感じないから

今年の夏は、きっとずっとそういう

感じなんだろうと思っております。

 

いつでも、どの場所でも

私たちは笑顔でお待ちしておりますよ。

ご都合の良い時に

必要のある時に

どうぞお越しくださいませね。

 

生活の中にあると

幸せな気持ちになるものを

大事に、手に入れていただくべき

なんだと思ってます。

 

身にまとって嬉しいもの

というのも

生活様式の変化により

変わるので悩ましい。

毎日のように外出している時

発表会などのハレの場面や

旅行先でくつろぐシーンなど

あらゆる場がある時と

家の中にこもっている日々では

やはり必要なものも

欲しいものも変わりますものね。

 

とはいえ、世界情勢を見ていても

コロナが拡大しても

もう経済を止めるのは限界とばかり

あらゆるところで

経済活動再開へ

舵が切られてるのも事実。

税金で支えるにも

際限なくというわけでは

ないですものね。

様々な考え方があり

様々なジャッジがあり

それで、良いのだと思います。

 

死ぬまで

生きるだけ

 

って考えると

ふっと肩の力が抜けます。

その生きている時間に

できるだけ幸せに

日々を生きていこうと

できるだけ努力していこうと

シンプルに考えられると

ちょっと楽な気持ちになります。

 

今日1日を、良い日にしよう。

そんな日の集まる今週にしましょう。

皆様にもそんな1日で

そんな今週でありますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI