エプロンサンプル染

 

上がってきました!

 

いい色になったなぁと思います。

嬉しいぞー!

 

目が詰まって、サイズが縮みました。

染める前の幅100cmが98cmに

長さ113cmがなんと108cmくらいに

なってました。

これは、恐らくお洗濯しても

最初そうなるのだろうと思われるので、

これ以上は縮まないと思うところまで縮んでから

お届け出来るなら、

その方がいいよねと思ってます。

そして、縮んでもかなり大きなサイズなので

これで進行します。

ただ、これはサンプルで、1枚だけで染めているので

量産分をまとめて染めると

同じサイズ感に縮むとは限らない、ということ

そして、1枚1枚違う可能性もあるということ

特性上、ご理解くださいませ。

 

 

 

テープの色も違和感なく馴染んでて、

嬉しい。

 

 

うーん、いい感じです。

 

着用してみました。

 

 

鏡に写して撮ってるので

見にくいかな。大丈夫かな。

上のはゆるっと締めてみてます。

下の写真は懲りずに

折りたたんで締めてます。

肩こりさんにはこっちの方が

肩紐に重力がかからないので

いいんじゃないかなと思うけど。

どっちでも、好きな方法で

着用すればいいじゃんね、と

あたくしは結論付けております。うん。

 

 

これは染めたままで、

仕上げのアイロンなど

してないのでしわしわ。

染めただけだと

思ったよりくったりはしないんだなぁ。

なんか悔しいな、もうひと息?

 

品質表示のネームをつけるのですが

どれが一番染まらないか

試すために3種類のネームをつけて

白いリネンのバッグを

もう一回染めてもらおうかと思案中。

その時に、くったりさせるための

バイオ加工を試してみてもらおうかと。

(まだやるのか!?あたし!?)

 

コストとの兼ね合いもあるので

どこまで出来るかなぁと

思いながらですが

興味があるので

もうひと粘りしてみようかな、と

考えてます。

 

白いエプロンとリネントートは

縫製に入ります。

いよいよ量産。

 

くったりさせるかどうか

ジャッジ出来たら

来週にはご注文の受付を

開始出来るかなと考えております。

どうぞどうぞお楽しみに!!

 

 

動かないと、変わらないことを

なんだか実感する毎日です。

めんどくさい、と口に出した瞬間に

全てが止まり、沈殿しちゃう。

 

行ってみよう、

やってみよう、から始まること。

そして会った人、読んだもの、

見たものにもらう情報や言葉。

そういうものに刺激や影響を受けて

自分が変わり始めることで

ありとあらゆることが全部

変化していきます。

小さいことでも、大きいことでも。

 

動いてないものを動かすのも

変化するのにも

すごくね、エネルギーが必要で

しんどいこと。

まわりからは反対されるし

疑問も呈されるし

うまくいかないかもしれないし。

変わらないことは

居心地よく楽だから。

 

こんなにもドラスティックに

社会が変わっているのに

自分だけは変わらずに

無事にいられるなんてこと

きっとないんだと思う。

 

エネルギーがどんなに必要でも

変化はわくわくすることです。

諦めず、楽しみながら

みんなで一緒に

動き続けるチームで

ありたいなぁと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI