熱波

 

暑い日が続きます。

どうぞ、皆様、熱中症には

気をつけましょうね。

こうやって、自分は大丈夫とか

思ってる人がきっと

危ないんだと思う、と自覚して

水分補給に努めて

冷房の場所を移動しながら

暮らしてます。

 

お盆休みのお楽しみ企画として

本日の12時から

またWEB上のアトリエセール

開催されるようです。

今回は小さいお嬢さんのものの

残りわずかなお宝ものを

集めてみたりもしているようです。

130cmくらいのお嬢様が

いらっしゃる方には超ラッキーかと。

大人ものも若干ご用意あるようなので

どうぞよろしければ。

 

今日はまた業務用の資材を

少し調達してから

新事務所に行って

作業を進める予定なので

ほんと、熱中症に気をつけないと。

 

コロナと熱中症は

初期段階では診断がつかなくて

搬送された先でのオペレーションが

とても大変だというニュースを見ました。

熱中症や水の事故や

交通事故で亡くなっている人も

コロナで亡くなるよりたくさん

いらっしゃることを意識すると

なんだか変な気持ちになります。

自殺者数(速報値)に至っては

7月だけで1,786人!!

(警視庁のサイトから)

 

ロシアでは治験を端折ったとはいえ

ワクチンが出来たという発表があったり

インフルエンザの予防注射と一緒に

コロナも打ったよ、という会話が

来年あたりには

普通になっているのでしょうか。

 

お盆休みだからといって

お洗濯しなくていいいわけでも

掃除しなくていいわけでも

ご飯作らなくていいわけでもない。

 

家事を担う人は全くお休みではない。

 

旅行に行くくらいしか

それを休めるときはないんだよね。

 

そういう意味でも

なかなかにしんどい夏です。

毎日毎日頑張ってる人は

1日くらい、何もしなくてもいい日!を

自分で自分に作ってあげましょう。ね?

 

今日も頑張って働こう!

楽しんでいこう!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI