化粧ポーチ紛失。

 

いやぁ参った。

昨日の自分のインスタライブ画像を

復習してみようと見てみて

いつも以上に愕然としている

土曜日の朝であります。

 

太り過ぎだし、疲れ過ぎ。笑

事務所の改装から引越までの

あれやこれやで

実のところ相当疲れていたことに

今更のように気づいてます。

ちょっとぼーっとしてるし。

話せてないし。

ほんと、申し訳ありませんでした。

(とほほ。)

 

引越しの最中にいろんなものが

どこかに消えました。

大事にしまいこんで

どこに入れたか分からなくなるあるある。

大概のものは

後からぽろぽろと出てくるのですが

出てこないもののひとつが

化粧ポーチ。

これはどこかのトイレに

置いてきた可能性大ですね。

集中力をなくしておりますね。

 

口紅がなく、

ブラシがないことに

インスタライブの直前に気づいて

あらー となってたのですが

(化粧ポーチをなくしたことにすら

おそらく数日気づいてなかった。。)

想像以上にひどい様子。

そうでなくてもひどいのに

口紅くらいはつけなくちゃねー。

 

化粧ポーチって

結構いろんなものが入ってますよね。

おそらく、人によって中身はそれぞれ。

でも、気に入ってる大事なものが

いろいろ入ってるという点では

同じなんじゃないかなと思います。

 

わたしの場合ですが

1. 口紅(RMK の気に入った色の)

2. パフと白粉(無印の小さなケースに詰め替えて)

3. ブラシ(ホテルに置いてあるやつの中から

自分の好みに合ったものを厳選した)

4. 毛抜き(シュッと抜けるいいやつ)

5. ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル

(お試し用の小さなボトルで、スポイト付。

この容れ物が秀逸で、

もう一回手に入れるのは多分至難の業。

ハンドクリーム的にも、オイル的にも

いろいろに使ってました。)

6. 爪やすり(ダイヤモンドうんちゃらの

小さい金属のやつ)

5. オロナインH軟膏

6. 頭痛薬とアレルギーの薬

7. アメリカピン数本

8. ヘアゴム

9. 安全ピン

10. アイライナー

11. アイブロウライナー

12. 絆創膏

13. 歯間ブラシ

14. Vaseline の小さなケース

(主にリップクリームとして)

 

さっと思い出すとこんな感じかなぁ。

PRADA の黒いナイロンポーチに入れてましたが

ずいぶん長く愛用していたので

正直かなりボロボロだったし

長い間ありがとうね、と心の中で感謝して

新しいポーチに替えることにしましょう。

中身ももう一度見直して厳選しよう。

 

そう思うとがっかりしてた気持ちが

ちょっと嬉しい気持ちに変わってきます。

 

お気に入りの小さなものを

集めて詰め込むポーチ。

見直す時期に来ていたのでしょう。

 

今日も蝉の声が賑やかな我が家。

仕事は持ち帰って来てますが

特に予定がないのが嬉しい。

 

海に行きたい。

砂浜を歩いて、

冷たい水に足を入れたい。

露天風呂にのんびり浸かりたいし

キャンプにも行きたい。

山登りにも行きたい。

 

行ける時だって行ってなかったくせに

行けない、となると

頭の中で想像して

やりたいことがいっぱい出てきます。

そういうもんだよね。

 

昨日ご紹介した中で

気に入ってるのがこのサロペットスカート

トップスの組み合わせ。

アイテム的にはゆるっとしてるけど

いい感じに大人っぽく女っぽい感じ。

早く欲しいなーと思っております。

 

 

今週末はポイント5倍!ですので

お気に召した方は、ご予約をぜひ。笑

 

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI