今週のヤマダカホル[2020.08.15-08.21]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.08.15(Sat.)_オンとオフ

面白くてやめられない本を

延々と読んでしまう夜と

同じくらい面白いと思ってるのに

寝落ちする夜があるのは

なぜだろうな。

[LINK]

 
 
 
2020.08.16(Sun.)_体験

直接会って話すこと

自分の頭で考えて計画を立てて

それを動かすことが出来なかったら

口で言ってるだけになること

大事なことを勉強させてもらった夏。

雷を落とされることも

この歳じゃ少なくなったから

(って言ってるけど、結構しょっちゅう

いろんな人を怒らせてるな 汗)

(で、雷落とされたのは私ではなく

とばっちりを受けたスタッフ。ごめんね)

怒られると、当たり前に凹むんだけど

反射的に同時に

ありがたいと思うようになってきた。

[LINK]

 
 
 
2020.08.17(Mon.)_休み明け

昨日は寝室を移動する

プロジェクトを敢行。

客用寝室を片付けて

そこで眠ってみる、を

やってみました。

その部屋はいまさらだけど

びっくりするくらい明るくて

気持ちのいい朝日が入ることに

初めて気づきました。

そこで寝たことなかったから。


[LINK]

 
 
 
2020.08.18(Tue.)_引越前夜

明日が引越なの?

まだ身の回りの箱詰めは

全く終わってないし

いろいろ減らす、とか

どの口が言ってましたか?

みたいなことになってます。

ま、予想通りだけどさ。


[LINK]

 
 
 
2020.08.19(Wed.)_IKEA

引越し準備作業は

思いの外サクサクと進みました。

一番問題視されてたわたしは

スタッフが揃った時点で

完了してたんだよ。えへん。

片っ端からひとつずつ

片付けていくという

こういう作業は

基本的に得意です。

その上、このところいろんな面で

そういうことの訓練を

メンタル的にしてたのも

功を奏した気がします。

[LINK]

 
 
 
2020.08.20(Thu.)_引越 DONE

引越しが終わりました。

とりあえず、終わっただけ というのが

正直なところ。

だってね まだこの状態だから。

あの小さな事務所の

どこに入ってたのかと思われる

荷物の量です。

まだまだ取捨選択を

しなくちゃいけません。

時間がかかりそうです。

とはいうものの、

溜めてしまった通常業務も

進めていかなくちゃ。


[LINK]

 
 
 
2020.7.21(Fri.)_2日目も暑い

音楽を聴くのはどうする?とか

ゴミの捨て方はどうなるの?とか

いろいろ細かなことだけど

今まで普通に収まってた

大事なことごとの調整や

知識の共有に、時々に立ち止まり

話し合い、決定したり

落とし所を探ったり

そういうことも新鮮な2日目。

今日も暑い。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI