今週のヤマダカホル[2020.08.29-09.04]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.08.29(Sat.)_最近のお気に入り6つ

ここ1ヶ月の間に進化した

小さな小さな暮らしまわりのこと。

書いてみて

読み返してみて

ささやかだけど

暮らしってそういうことねって

こういうことを重ねながら

心楽しく暮らしていこうって

あらためて思いました。

皆ひとりひとり

最近のお気に入りが

あるんだろうなぁ。


[LINK]

 
 
 
2020.08.30(Sun.)_現実逃避

「DIY」で検索すると

興味深い動画が

山のように出てくるんだもの。

すごく古い物件を

きれいにする系とか

電動工具の使い方系とか

見始めると止まらないわ。

本職の大工さんのチャンネルとか

すごいよね、

動画で教えてもらえるってさ

ほんと、ちょっと前なら

ありえないくらいの

貴重な情報や

技術の蓄積があの中に。

[LINK]

 
 
 
2020.09.01(Tue.)_失敗失敗

なんということでしょうか。

134日続けてたブログ更新が

昨日すっぽり抜けました。

悔しくて自分にがっかり。

いつもと違うスケジュールで

頭がいっぱいになっていたのが

主な原因ですけれど

それにしても。

[LINK]

 
 
 
2020.08.26(Wed.)_昨日今日

ドライブの1日のために

iTunes の中に全部再生するのに

5時間くらいかかるプレイリストを作って

ずっと車の中で歌っておりました。

歌ってると、眠くならないのですよね。

誰も聞いてないから下手でも関係ないし。

このリストは好きな歌というよりも

鳴れば歌える、ということと

歌ってみたい、を重視してセレクト。

この人の歌はキーが合う、とか

ちょっと高い、とか

そういうのも確認出来たりして楽しい。

しっかり歌詞を聞いてしんみりしたりするのも

久しぶりで新鮮。

[LINK]

 
 
 
2020.09.03(Thu.)_小さな約束とか

朝から濃いめの打ち合わせを

時間ない中集中してやって

その後の予定もなかなか

集中を要することだったりして

うっかりぼーっとしてると

そのまま終わりそうになる1日。

やらなくてはいけないことの山の中に

洗濯やら掃除やら

お化粧するやら落とすやら

ご飯を作って食べるやら 眠る やらを

混ぜ込んでいくことは

果たして上手になるもんなんですかね?

[LINK]

 
 
 
2020.09.04(Fri.)_習慣化

ブログを1回飛ばしてしまってから

なんだかリズムがおかしくなって

毎日書くということについて考えてます。

しばらく無事に続いていた理由は

朝、会社に行く前か、会社についてすぐか

とにかく一日の最初に書く、と決めていたから。

コロナの間はこのルーティンが乱れることが

まずなかったので、功を奏していたけれど

スケジュールがあれこれ動き出した途端に

抜けてしまったということ。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI