おしゃれの流れ

 

昨日2ヶ月ぶりに

髪を染めに行きました。

 

あまり買わないタイプの

ファッション誌を積んでもらって

没頭してファッション記事を読むのも

ヘアケア時間の楽しみ。

 

一番なんだか新鮮だったのは

Bottega Veneta の靴群。

 

 

(画像は Bottega のショッピングサイトから

拝借いたしました。)

 

このあたりのブーツのシルエットが

モデルさんがはいてるの見ると、

ほっそり感とボリューム感が新しい感じで

すごく可愛かった。

ショートよりも少し長くなってる。

 

そして、膝出し提案が結構なされていて

(それも主婦層向けの雑誌で!)

おいおいマジかよ、と思いながら

いやー、もう流石に

わたしたちが生膝を出すのは

無理だよねーと思いつつ

可愛い若いママモデルさんたちの

膝上ワンピ+ほっそり足

+このごついブーツ写真を

可愛いなぁと思いながら見ました。

 

ひょっとするとまた少しずつ

スカート丈が短くなっていくのかもね。

頭の中にインプットしておこう。

 

長いスカート

長いパンツ

ワイドパンツ が支持されている期間も

かなり長くなっているので

そろそろ違う流れが生まれてきても

おかしくないもの。

 

それでもやっぱり、

この辺りのファッションは正直に楽なので

なかなか心理的に手放さない力も

強いのかも。

さて、どうなっていくのかな。

 

同時に lululemon 特集にも

目が止まりました。

カナダ発のヨガウェアブランドということですが

バークリー在住の TOKO ちゃんに教えてもらってから

ちょっと気になってるブランドです。

ここのレギンス的なパンツは

「はいてるかどうかわからないくらい気持ちいい」

と書いてあって猛烈に気になります。

 

(画像はlululemon のサイトより)

 

こういうパンツだから

そんなに楽だと

ひどいことになってるお腹や太ももが

どんな形になるのか怖すぎますが

怖いもの見たさというか

そのはき心地というのを体験したくて

セール価格になってるのを

買おうかどうか思案中です。

 

「家」を中心にした暮らしに

シフトしているご時世だから

身にまとうものには圧倒的に

着心地の良さが必須に。

 

どんなものを目指して作っていくのか

自分の中でしっかり見えてることが

多分すごく大事になっていくな。

 

皆様に喜んでいただけるものを

お届けすること

そこがブレないように

また考えていこうと思います。

 

本日も15時よりインスタライブです!

よろしければ、ぜひご参加くださいませね。

 

Instagram PCI_official

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

あっという間に1週間が終わろうとしています。

明日はプチ撮影の予定。楽しみです!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI