今週のヤマダカホル[2020.09.12-09.18]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.09.12(Sat.)_撮影

本日は撮影。

事務所で、ちょっとだけ本格的に

撮ってみよう という

初めての日です。

残念ながら、今日は雨模様で

ちょっと光が足りない感じではあるのだけど

自然光をベースに

とてもきれいに光が出るし

とてもきれいに撮れる

本当に、ここを見つけて

みんなで作って

引っ越せたことは

奇跡的にいいことだったなぁと

つくづく思います。


[LINK]

 
 
 
2020.09.13(Sun.)_システム依存

こうやって繋がれるのはコンピューターのおかげで

でも、ここに文章を紡ぐのも写真を撮って載せるのも

人が思いを込めてやっていること。

恩恵をたっぷり受けていい部分と

そうではない部分をしっかり把握しておこう。

思いに詰めるものは、

誰にも任せられないものなんだ。


[LINK]

 
 
 
2020.09.14(Mon.)_ひとり時間

土曜日の週末には撮影をして

日曜日にはフリーマーケット用の

荷物の一部を搬入したりしましたが、

休日にすることがあまりない。

ゆっくりする、というのは

そうなんですけど

家族がいなくなると、

ひと通りの家事が終わると

さて、何しようか、

ということが増えるのですね。


[LINK]

 
 
 
2020.09.15(Tue.)_初イベント

今日は、10月に開催予定の

事務所での初イベントのことを少し。

私の友人で、食まわりのスタイリストの久保原恵理さん。

いろんな本を担当なさっていたり

雑誌の中のページもたくさん

スタイリングなさっています。

実は私たちの事務所があったマンションに

彼女もお住まいだったのですが

同じく引越しを余儀なくされることになりました。

荷物の整理を始めたら

いらないものがいっぱいあるー とのことだったので

ならば、事務所の新しいスペースを使って

フリーマーケットをやってみよう!ということになりました。


[LINK]

 
 
 
2020.09.16(Wed.)_秋の気配

最高気温が30度を

越さない日が数日続いています。

それでもまだ暑いけれど

朝晩にはちょっと秋を感じます。

とたんに、あまりに夏っぽいものは

もう着ないかな、と思えて

薄い色の麻のパンツや

ローンのワンピースは

しまい込むための洗濯を始めました。

ゆるゆると時間をかけてやる

衣替えのスタートです。


[LINK]

 
 
 
2020.09.17(Thu.)_着る愉しみ

それ、どこに着ていくの?って言われると

返事に困るけど

駅前にお買い物に行くときにだって

ちょっと素敵なもの着てると

自分が嬉しいんだよね。

その気持ちを大事にしようと決めました。


[LINK]

 
 
 
2020.09.18(Fri.)_よそゆき

4連休は結婚式 なんですけれど

本当に久しぶりに

娘と一緒に旅行、的な感じで嬉しいのです。

車で移動する予定。

一緒にロングドライブもほんと久しぶり。

楽しみだなってわくわくしてたけど

着るもののことなんて

ほんと何も考えてなかった。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI