着るものにわくわく

 

短パン社長の会社で

初めて服を買いました。

わたしはアパレルの端くれなので

山田さんはほんと、

買わなくていいからって

いつも言っていただいてますが

どうしても欲しくなってしまった。

 

短パンです。笑

 

デッドストックの布を

数mずつ探し出されたタイミングに

ちょうど伺っていて

スタッフの方(カトタツさん)にそれを

見せていただいており、可愛いっ!と

テンションが上がったのですよね。

これは欲しいわ。うん。

 

で、これを、数枚ずつ短パンにすると聞いて

うーん。。。と唸りました。

そんな風に手に入れた素材が

そんなに安いわけないし

それぞれのサイズの要望を聞いて

ほぼオーダーメイドで国内で作るってことは

このくらいの価格になるよな、と

サクッと想像がついてしまうのは

商売柄、嫌らしいけどしょうがない。

 

でもね、そのある意味高級短パンが

あっという間に完売したのも

目の当たりにして、

なんだかね、どこかでなんだか

深く納得したのです。

 

そうは言っても普通に日中仕事してると

いつカートが開くかなんてチェック出来ません。

私は入手出来ずに終わりそうだったのですが

最後の方でどうにかゲット。

 

9月の後半に届く予定の綿の短パン。

しかも短いし、柄やし。

着るかしらねーと正直思ってました。

でも、欲しくなっちゃったんだよね。

 

 

選んだのは(2択でしたが 笑)カセットテープ柄。

お揃いの人が一人か二人?いるかもしれないね。

可愛いでしょう? すごく男の子っぽいアイテム。

こういう柄のパジャマとか

近所の男の子が着てたような雰囲気。

 

 

おばあさんが膝出しです。

膝に小僧ではなくおじいさんがいるネタは

笑い事ではなく、リアル。

でも、人生初の柄短パンを

絶賛はきたい気持ちで

いっぱいになってしまった。

どうやったらはけるか、知恵を絞ります。

 

今日は台風が横にいるという天気で

長靴を履いても良いのでは!? という

絶好のタイミング(なのか?)。

 

新作のセーター Renee を合わせてみました。

色はバッチリでこのまま行こうかなと思ったけど

もうひと粘り。

 

もうちょっと上に着丈がある方が

柄の分量のバランスがいいような気がする。

 

着丈たっぷりの大きな長袖のTシャツ、持ってた?

持ってるやん!ほら、あれ、George やん

ということで。

 

 

ね? こっちの方が落ち着きます。

 

メンズ仕様のパンツが珍しくて

(夫とか息子とかいないもんで)

ひっくり返して隅から隅まで

仕様とか縫製とか見させて貰ってしまった。

(またいやらしいアパレルのさが)

 

なるほどねー って思う

丁寧な仕事で仕様。

裏から見てたから

なにこれ?ポケット2枚ある?って

表に返して気づきましたが

右手のポケットがダブルになってて

ファスナー付きのが隠れてました。

鍵とかはここに入れておけば

落とさないってことか。

こんなの初めて見たけど

メンズだと普通によくあるんだろうか。

ストリングの先についてるコードエンドとか

ステッチの糸の番手とか

細部までうーんと勉強になりました。

 

商品そのものが

きちんとしてるってことは

基本中の基本なんだけど

メンズのこだわりみたいなものと

(個人的にはそういうの大好物です)

レディスのやわらかなこだわりとは

別の世界のものだったりもすることも

リアルに見えます。

 

メンズ仕様のものを着ると

彼氏のものを借りて着てる 的な感覚。

(久しぶりっていうか、

そんなこといまだかつてあったっけ)

ちょっとそんな感じも悪くないとか思う

50代後半女子。

(もはや女子ではない)

(もう、どうでもいいやね、そんなこと)

 

自分の気持ちを上げてくれるものを

身につける楽しさ。

ファッションはそうでなくっちゃなー と

改めて感じることのできる気持ち。

今日は1日楽しもうと思います。

 

アロハの時にも思ったんだよね。

普段の自分の殻を破るというか

初めてのものを着てみる っていうのは

なかなか楽しいもんだな。

 

そんなのみっともない とか

言われちゃうとね、ぐうの音も出ません。

でもね、いいじゃん。

別に誰に迷惑かけてるわけでもないし

会社に来てるだけだから。

みんなに結構受けるし。笑

それはそれでまた楽しいし。

 

この歳になると

無難な

楽な

って言葉に逃げがちになります。

そのほうが気持ちは楽だったりするし

すっきりきれいに見えると

それはそれで嬉しいし。

 

でもね、なんだかな、それだけじゃ

つまんないよね ってどこかで感じてたことへの

ヒントを見つけたような気がちょっとしてます。

 

この気持ちから何かをすくい上げて

皆様に届けられるわくわくにしていけるといいな。

 

あー、これ持って沖縄とかハワイとか

タヒチとかとにかく、リゾートに行きたい!

海で泳ぎたい!

来年こそっっ!!!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI