秋が来た

 

もう金曜日!

雨が続く東京です。

気温も一気に下がっており

秋感がめっきり出てきました。

 

夏物を洗濯して、片付けると同時に

秋物を出して、アイロンをかけたり

ふんわりと空気を入れます。

 

布団もそろそろ変えないとな。

調べてみたら、そんなに遠くない場所に

羽毛布団も洗えて、車も停められる

新しくてきれいなコインランドリーを発見。

これも思案してみましょう。

 

季節が動く時って

やっぱりわくわくするもんですね。

旬のものも変化してきて

楽しみな食材も続々と。

 

週末の間猫を見てくれてた友人宅に

スーパーで見かけてきゃーって思った

松茸(カナダ産)をお礼に持って行ったら

松茸ご飯になって戻ってきました。

(さすがですっ ありがとう!)

 

 

週末には秋刀魚を

大根おろしとすだちで食べよう

栗ご飯も炊きたいねぇ。

 

うふうふと、そんなことを考えてると

幸せな気持ちに。

 

さて、インスタの pciyamada のアカウントでは

毎日着てる服を写し、それに関しての

ちょっとしたおしゃれまわりのことを

書いたりしております。が、

写真のクオリティが低すぎる、と

弊社のグラフィック担当 HIROSHI 君から

ビシっと指摘を受けました。

そう? っていうか

あんまりはっきり写りたくないしさー とか

言い訳してましたけど

そういう問題じゃないね。はい。

 

いつもの写真がこれ。

これ、今朝の写真。

着てるのは Renee ですよ。

 

 

ま、確かに。ひどいわ。

壁に猫の引っ掻いた跡とかついてるし。

 

せっかくいい場所ができたのだから

ちゃんとそれなりの写真を

撮る努力をしようと決心。

 

こういうものがあれば、撮れますよ、と

HIROSHI 君からいろいろと

アドバイスをしてもらい、

何かの景品だった3脚を家から持ってきたり

スマホを取り付ける800円のパーツを

アマゾンに発注したり。

ようやく準備が整ったので

さっきちょっと自撮りの練習をしてみました。

 

 

おおお。そりゃ全く違うわ。

なるほどね、こういうこと?って

ここまでしないと理解できないのも

どうかと思うけど。

 

これ、普通にスマホの写真で撮影して

明るくしただけで、加工なしです(!)。

まわりに何もないって大事ねー

冬になるときっと暗くなるねって話したけど

それでも自然光ってすごいし

そして iPhone もすごい。笑

で、ポーズとか超微妙。

 

自分が出るのも、

こういう人間が作ってると

覚悟が出来てなくちゃだめでしょう と

ようやく覚悟が出来たからね

練習を重ねたいと思います。

 

普通の56歳(もうすぐ57歳)のリアルな毎日

ちょっとでも おしゃれまわりの

参考になる写真をお届けできるように

ちゃんと考えて撮影しようと思います。

 

本日は15時からインスタライブの日です。

上の写真で着ているブラウス、

ご存知の方はよくご存知の Manon です。

これは受注した分のみ生産する企画で

他に2タイプあり、それは普通に販売します。

というものを中心に、

週末の企画のご紹介などする予定です。

IGTV にも残しますので

どうぞ見てみてくださいね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI