休みあけ

 

気温のしのぎやすさと

疲れもあって

ぐっすり長時間眠りました。

目覚ましなしで朝5時に起きて

爽快に連休明けがスタート。

やれやれよかった。

 

4日間さぼり続けた家事リストを

よろよろ再開して、

これだけでも、と言い聞かせながら

ひとつひとつ消し込みをかけていきます。

 

中身はゆるゆるなのに

体操が一番きつかった。

腕立て伏せがあまりできなくなってて

簡単に衰えるんだ ! ! と実感。

毎日のささやかなコツコツの大事さに

あらためて気づきます。

 

こうやって家の中も食事や身体も

「整える」努力を再開すると

自分が少しずつ

シャッキリしていくのですね。

途切れても、復活すれば大丈夫。

 

休みの間にさぼることも

気持ちのうえでは大事なこと。

頑張り続けるってのは

なかなかできないし

あまりいいことでもないと思うから。

 

休むのも大事大事。

 

そしてね 休暇 っていうのが今

見えにくくなってることに

あらためて気づかされました。

 

家の中で過ごしても

お休みはお休みなんだけど

初めての場所や

遠くの場所の空気を吸うのとは

やっぱりちょっと違うって

思ってしまった。

 

 

旅に出てる時の解放感は

家にいて感じられるものでは

ないのですよね やっぱり。

 

さて、休みの間止まっていた仕事を

ぐいぐいと進めていく3日間にする予定。

頑張っていきましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI