またダイエットか

 

体重がね、増えてます。

偉そうにダイエットのことを

あれこれと語ってたくせに

ほんと、ごめんなさいねーって感じ。

 

もともとやばい、と思って5kg痩せる

きっかけになった体重に戻ってしまった。

とほほ。

ここを超えるわけにはいきません。

 

この半年

美味しいものを作って食べるくらいしか

楽しみがなかったんだものって

言い訳してもしょうがない。

ひどいもんです。

 

月曜断食、

どうやって出来てたんだろうって

遠い目になってしまう。

 

近所の仲良し家族のお父さんに

久しぶりに会ったら激痩せしてて

聞いてみたら自分なりのダイエットですって。

 

自重を活かしたトレーニングと

食生活の見直しですって。

 

夜ご飯が遅いお家なので

毎晩9時に晩御飯。

そのあと午後2時まで抜くと

17時間ファスティングになるから

1日2食にして、

お酒も控えめにして

12kg痩せたって。

すごーい。

 

やっぱりね、自分の生活のリズムも

自分の我慢できるものと

そうでないものを見極めるのも

大事よねって思ってしまった。

 

美味しいものを食べて

美味しいお酒も飲んで

死ぬまで過ごしたいと思うなら

ほんと、身体健康でないとねって

逆説的ではあるのだけど

気をつけようと思うのです。

 

3食ちゃんと食べる。

食べるけども量と質には気をつける

そういうことなんだろうなって思うんだけど。

 

特に夜に摂取する糖質には

気をつけるべきなんだろうな。

夜に摂取する糖質は美味しすぎるんだが。

 

昨夜は彼の言ってたのを試してみて

お昼2時までご飯我慢して

夜も炭水化物は取らず

ビールを我慢してオールフリーに。

眠る前に赤ワインを軽く1杯だけにして

今朝ほんの少しだけ減ってた体重に

ホッとしたところです。

 

またゼロから。

いえ、マイナスから。

ちょっとずつしかありませんね。

つらくない方法を見つけないと

続かないのもわかってるし

頑張って痩せても

頑張らないとダメだと

やっぱり戻っちゃうんだよね。

 

毎日の家事

頑張らないと出来ないと思ってたけど

それほど頑張ってる感じしなくなっても

できるようになってきた。

 

そんな感じにダイエットも

上手にできる方法を見つけられるといいな。

(見つけた!みたいなこと

偉そうに書いてた自分を殴ってやりたい)

 

少なくとも、自分なりの体操習慣は

週に3−4回できるくらいにはついてきた。

から、次は食習慣 ってことだ。

 

試行錯誤 してみようと思います。

ブレーキかけないと、ほんと大変だし。

理想的な体重と年齢なりに動く

元気な身体と気持ちを維持することって

ここからの人生にも

すごく大事なものだからね。

 

さて、今日からの気まぐれセールは

プチフォーマル特集ということ。

 

 

このところ、少しフォーマル系のものを

お求めの方が増えていて

少しずつ、そういうイベントも

戻ってきているのかしらと思っての企画だそうです。

サチコ、ガラスの仮面マニアだったか。笑

大人アイテムは、え!これも?というものも

入っております。

今から活躍しそうなやつです。

チェックしてみてくださいませ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI