雨の週末 妄想の予定

 

雨が降り続いています。

週末にかけて全国的にひどくなる模様。

ほんと気をつけて、過ごしましょうね。

 

明日と明後日の夕方まで

家にとじこもれるように

今日の帰りには何を買って帰ろうか。

余計なものは買わなくたって

結構今家の中にあるものだけでも

楽しく美味しく過ごすことは

出来るってことはわかってるんだけど。

 

ポップコーンとか買って帰ろうかな。

レーズンを買ってクッキーを焼こうかな。

 

お菓子も自分で作ったものに限定すると

罪悪感が少ないし

とりあえず、変なものは入ってない。

変なものが入ったものが

食べたくなっても、我慢できるところまで

我慢してみよう。できるかな。

 

まだ二日くらいだけど

体重は、それなりに減っていて

瞬間的と思われますが、なんと1.9kg 減。

何をどうやったらいいのかわからん!と

半ばやけくそになってたことを思うと

やれやれです。

 

相変わらずあまり聞こえないけど

一応自分に聞いてみるってのが

功を奏してて、

お腹いっぱいやん、

もう水だけでいいんちゃうん?とか

脳内会話をやってます。

これもいつまで続くかねぇ。

 

食べるときには真剣に っていうのも

改めて気をつけてます。

動画見ながら、とか

新聞読みながら とか

ついうっかり、したくなるんだよね。

でも、出来るだけ食べることに

集中して、味わって食べるように

気をつけてみてます。

 

そして食べ終わった瞬間に

声に出して、

あぁ美味しかった!

お腹いっぱい!と言ってみてます。

自分に言い聞かせて納得させるというか。

いろいろ、ごまかしつつ

ちょっとでも長続きしますようにと。笑

 

でもね、やっぱり弱いから

すぐに誘惑に負けちゃうってことも

自覚していよう。

 

家に閉じこもる週末にしたいことは

ゆっくりと家事をして

ちょっと仕事もして

料理もゆっくりしたくて、何か作りたいけど、

今日の帰りに買い物するつもりなら

買い物リストは間に合わないなぁ。

ぴったりの材料がなくても、

工夫すればいいんだけど。

 

ポップコーン食べながら

映画を見よう。

何を見ようかな。

 

ドライブ中に聞く音楽リストを作り直そう。

 

衣替えも本格的に

やっつけるのにいいタイミング。

お天気は悪いから

洗濯は微妙だけど。

 

冬の布団も、夏の布団も

布団乾燥機にしっかりかけて

入れ替えようかな。

(ランドリーに行くのは今回もくじけそう。)

 

回し続けてる換気扇の掃除とか

半年使わない予定のクーラーの掃除とか

気が向いたらやってみよう。

 

料理本や読み返してる推理小説、

読みそびれてる本も含めて

読みたい本もいっぱいあるし

元のベットルームをいい感じの

書斎にするぞ作戦を考えるのも楽しみ。

 

パンを焼こうか。

強力粉とイーストがあるから焼けるよね。

 

レタスとひき肉を買って帰って

ハンバーガーとかやってみようか。

塊肉を買ってきてローストポークにトライとか?

そういうことを考えると

なんだか楽しみになってきます。

(また食べることばっかり. . . . 。)

 

土日は少しくらいは

チートデイでいいかなって

そういう誘惑のある

危険なひきこもり予定の台風の週末。

 

ダイエットがいい感じになってきてるから

なんとか無事に乗り越えたいものですが

さてさてどうなりますことやら。

 

とにかく、今日は

屋内大型駐車場のある島忠で

週末にする予定だった買い物をして

帰ることにしようかなと思ってます。

スーパーもダイソーもあるんだよね。

同じこと考える人多そうだから

また混んでるんだろうかね。

 

金曜日は、週末を楽しみに待つ

一番楽しい日なのかもしれません。

週末が始まっちゃうとね、

終わりがすぐに見えてきちゃうから。

 

本日はインスタライブの日です。

 

 

新しく選んで作ったリバティのスカートのご紹介とか

週末企画で取り上げる商品のご紹介とか

する予定にしております。

お時間ありましたら、ぜひ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI