今週のヤマダカホル[2020.10.03-10.09]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.10.03(Sat.)_秋の休日。

金曜日の夜に

ちょっと夜更かしをしても

休日の朝だというのに

6時に目覚めてしまう。

もうちょっと眠ってたかったはず。

おかしいな。

こういうのを、

歳を取るというのでしょうね。


[LINK]

 
 
 
2020.10.04(Sun.)_栗赤飯に思うこと

栗赤飯。

2日がかりでようやく

仕上がりました。笑


[LINK]

 
 
 
2020.10.05(Mon.)_ボトムあれこれ

昨日は

大人ブランドをやっている

年下の友人が、

春夏のコレクションを

事務所で見せてくださると

声がけしてくれたので

お邪魔してきました。

子供服を作ってる仲間だった彼女は

今ご主人と二人でメンズとレディス、

ユニセックスに近いアイテムが多い

NEPLA というブランドのデザインを

していらっしゃいます。

かなりモード感の強いかっこいいブランド。

娘が大好きなので

娘の分も見させてもらったりして。

[LINK]

 
 
 
2020.10.06(Tue.)_またダイエットか

体重がね、増えてます。

偉そうにダイエットのことを

あれこれと語ってたくせに

ほんと、ごめんなさいねーって感じ。

もともとやばい、と思って5kg痩せる

きっかけになった体重に戻ってしまった。

とほほ。

ここを超えるわけにはいきません。

[LINK]

 
 
 
2020.10.07(Wed.)_忙しい暮らし

やばい、と思った日から

800g 落ちまして

ちょっとホッとしてますが

800g くらいは一気に増えるので

気を抜いてはいけません。

この2日間くらいですが

「身体の声を聞く」とよく書いてあるのを

試してみてます。

正直なところ全く聞こえません。笑。

[LINK]

 
 
 
2020.10.08(Thu.)_スープと物欲

料理するときに出た

長ネギの青いところとか

大根の皮とかを鍋に入れて

ぐつぐつ。

野菜出汁のスープになるよねって

思ってから1週間。

せめて腐らせないように

捨てることにならないようにって

毎朝ぐつぐつ。

濾す気力がなかったのです。

週末にようやく、ペーパーで漉しまして

飲んでみたら、うん、いい感じにコクが出てる。

長く煮たのが良かったのかどうか。笑


[LINK]

 
 
 
2020.10.09(Fri.)_雨の週末 妄想の予定

雨が降り続いています。

週末にかけて全国的にひどくなる模様。

ほんと気をつけて、過ごしましょうね。

明日と明後日の夕方まで

家にとじこもれるように

今日の帰りには何を買って帰ろうか。

余計なものは買わなくたって

結構今家の中にあるものだけでも

楽しく美味しく過ごすことは

出来るってことはわかってるんだけど。

ポップコーンとか買って帰ろうかな。

レーズンを買ってクッキーを焼こうかな。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI