もらったりあげたり

 

しばらく一緒に過ごした娘が帰りました。

その間なんだかすごく時間が

濃密だった気がして

すごーく楽しかったねー と

まだその嬉しい気持ちを

ゆっくり味わってます。

 

そして、それぞれの場所で

考えたり頑張ったりしてる時間の中で

気づいたことや学んだことを

持ち寄って、話し合って

情報共有したんだね、と気づきました。

 

くだらない話も

友達の近況も

仕事の悩みも

買ってよかったものも

最近見た映画も

食べたものも全部

ひとりで過ごしてる中では

入ってこなかった情報。

そういうものが思いがけず入ることで

自分の中のいろいろが変化したり

動いたりするきっかけになるんだろうと思います。

 

私が受け取るものと、渡すもの。

彼女がくれるものと、

わたしがあげられるもの。

 

それぞれが違う時間を生きてることには

きっとかけがえのない意味がある。

 

おそらく仲良しの友人と会って話すのも

取引先の人と話すのも

そういうことなんだろうと思います。

 

基本的に、好きな人 っていうのが

あるんだろうな。

好きな人としか

ゆっくり話したりしないものね。

 

自分の中に取り込む影響に関しては

やっぱりちゃんと精密なフィルターを

時間かけて作り上げてるものだしね。

 

だからこそ独りよがりにならないように

時々は少し離れたところから見て

愛を持って、そして

冷静に厳しく意見してくれる人 の存在は

とても貴重でそれは

家族以外には求めにくいものかも。

そういう意味でも感謝。ほんと。

 

STAY HOME で家に閉じこもって

どこにも行かずに自分を見つめ直すのは

とても大事な、いい時間だったけれど

それだけでは見えないものがきっとある。

 

外に出て、人と会って話して

感じること、考えたことをまた

次の動きにしていくこと。

 

どちらも大事なことなんだろうと思います。

 

コンピューターの中の情報に触れることで

影響を受けることもたくさんあるけれど

それは自分の生活、仕事、暮らしの中で

活かしていかなくちゃ

実践していかなくちゃ、

何の意味もないことも改めて感じます。

思ってるだけ 考えてるだけ じゃ

何も変わっていかないんだよね。

 

それにしても、いくかどうかは別として、

11月の半ばくらいならどうにかなるかも と

近場の温泉とか検索しても

週末はまず取れませんのね。びっくり。

GO TO 効果恐るべし。

漠然とした”どこかに行きたい”の

一番気持ち的に今許される気がするのが

車で行ける距離の温泉っていうのは

なんとなく、みんなそうだよね、と思います。

 

というところで、

まずは、都内の公園で焚き火からかな。

行こうね、と声かけてもらっただけで

日にちも決まってないけれど

秋の冷たい空気の中で

焚き火の匂いを嗅ぐ瞬間を想像するだけで

うっとりしています。

 

今日はインスタライブの日です。

このロングカーディガンのご紹介など。

本日からご注文受付です。

すごーくおすすめの1品であります。

 

 

お時間ありましたら、ぜひ

ご覧くださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI