暮らす毎日

 

ようやく、戻った感が半端ない。

元気になりました。

ちょっと不安な間はやっぱり

まだまだ本調子じゃないってことだな。

 

体調のことなどまるで考えずに過ごせるのが

普通 ってことなんだね。多分。

 

ということで、

毎朝の家事ルーティーンも

今朝はコンプリートして、復活。

ようやく家の中も落ち着きを取り戻し

そうすると、気持ちも整ってきます。

やれやれ。

 

気持ちがつらくなるような無理はしないこと

できるところからやっていくこと

そして、できることを毎日ちょっとずつ

増やしていくこと

で、通常のペースを取り戻しました。

 

まったくね、自分一人しか暮らしてないのに

何もしないと、

どういうことかしらと思うくらいに

家の中が荒れる荒れる。笑

 

人ひとり生きているというのは

そういうことね、と思います。

 

水を飲めばコップが出る。

何か食べれば食器が汚れる。

汗をかけばパジャマを着替えて

洗濯物も溜まっていく。

洗った洗濯物は干さなくちゃ意味がないし

干して乾いたら畳んで

元の位置にしまわなくちゃ。

洗濯した、きれいなタオルが

いつでもいつもの場所にあるってことは

誰かがそういう仕事をしているということ。

 

全部きちんきちんと整えることをやってると

相当の時間がかかります。

ましてや、家族分をやらなくては となるとね。

世の中の家事を担当している人を粗末にしたら

ほんとばちが当たると思う。

 

大変だけど、楽しいことでもある

家の中のいろいろ。

嫌でも逃げるわけにいかないものですからね

そして、ちゃんと回ってると快適なものですからね

せめて、できるだけ楽しんでいきましょう。

 

なんてことを朝の時間にせっせと動きながら

改めて考えたりしておりました。

 

死ぬまで自分のことは自分でやって

自分で作ったものを食べて暮らしたい。

そういうことを楽しみながらやっていけるように

毎日工夫を重ねて練習してるんだと思ってます。

 

 

 

さて、インスタライブを一人で乗り切ってくれた

サチコの気まぐれセール、今週もスタートしています。

今週は冬に向けてのあったかアイテム特集とか。

 

 

どうぞ楽しんでいただけますように。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI