歩く

 

先日の発熱からちょっと色々と反省し

体力をつける という目標の一環として

週に1度は会社まで歩く というのを

考えてみました。

行き帰りだとキツくて

すぐ嫌になりそうなので

帰りは電車とバスを使って帰ります。

 

近道を通っていけば、

おそらく 40-45分くらいではないかと。

 

お天気や予定などを考えて

日にちを選ぼうと思いますが

主に金曜日にすれば

ちょっと飲んで帰ることも可能ねって

単純に楽しみをくっつけて

実行に移そう!作戦です。

 

ということで、今日は初の徒歩通勤!

と張り切ったところで気づいてしまった。

今日は支払日で、朝一番で銀行間での

人力現金輸送が必要な日でした。

前日までにやっておけば良かったのにと

思ってももう遅い。

 

今日は車にする?という

甘い誘惑と散々戦ったのですが

決めたことだからね、と早くに家を出て

近道は使わずに銀行のある駅を目指し、

もう一つの銀行まで一駅分歩き、

1時間半弱歩いて事務所に。

汗だくになりましたが、

思った通りいい運動になりました。

 

途中の住宅街の川に

なにやら鳥がいたりして止まってしまう。

(いっぱいいるの。すごくない?)

(猫を飼いだしてから、動物は全部可愛い)

 

車で移動ばかりしているので

足腰が一番心配。

まだ今は問題なく動けるけれど、

これからのことを考えて

自分の足で歩く習慣を

継続的につけないとね、と思ってます。

山登りもいろいろとトライしたいし。

走るっていうのは、多分、

残念ながら続かない自信があるので

せめて歩こう。

 

「週に1回、片道」から。

まずは来週もやろうねって

あまり遠くの壮大な目標を目指さずに

続くといいなと思ってます。

さてさて、どうなりますことやら。

 

そんな今日に選んだのは

PCI で昔々に作った

スキニーデニム黒にBlundstone。

 

 

大きめのトップスをパフッと被って

動きやすく気負いのない感じで。

春先用に作りたい感じのトップス。

 

 

雨にももちろん強いんだけど

とにかくどこまでも歩けるはき心地も

強くお勧めしたいところです。

痛いところがどこにもなくて

ずんずんと歩けます。

指の周りに空間があるから

足の指がしっかり使えるとか

足首がホールドされてるから安定してるとか

そういうことなのかな、よくわからないけど。

 

ぱらぱらと継続してご注文いただいており

定期的に補充してますが、

今はご用意している中で

一番大きなサイズがお品切れのようです。

(様子を見てまた追加しますね。)

 

アウトドアにもおすすめ。

焚き火とかデイキャンプなら

これを履いていくことも多いです。

かなり履きこんだ感じになってますけど

だから躊躇なくどこにでも

はいていける部分もあるので

まだこのまま履くと思います。

丸6年で、この感じ。

 

 

冬のがんがん歩ける靴。

私的には超貴重な1足です。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI