本日は撮影日

 

本日は土曜日ですが撮影で、

朝から事務所に来ております。

今日の撮影で

今季の秋と冬のために作ったものは

全て撮り終わる予定です。

 

事務所で撮れるようになったこと

スタッフが撮ってくれることで

とても小回りが効くようになり

柔軟に撮れるようになりました。

 

今まで膨大なコストと

人手と時間と手間をかけて

撮影してきたことは

経験として私たちの中にあります。

 

その上で今の形を作ったことで

必要のないものは潔く捨てて

できることの中で最善のものをと

取捨選択ができるように

なったのだと思っています。

 

今日もうっとりするほど

可愛かったみゆきちゃん。

写真は、準備できたものから

さくさくとウェブショップに

上がっていくことと思います。

 

頼りになるスタッフが

準備もしっかりしてくれており

私は写真のチェックに専念出来るのも

本当にありがたいこと。

みんなの協力に感謝です。

 

 

このシンプルな珪藻土の壁と

コンクリートの床。

わたし的にとても好ましい質感と色。

この場所を作ったことは

ほんと良い決断だったと思っています。

 

近所のイタリアンレストランが

昨日からメニューをなくすスタイルに。

 

メニューがないってどういうこと?って

客としてはちょっと動揺したのですけれどね

手に入れてきた今の季節に美味しい食材を

どんなものが食べたい気分か

どのくらいお腹が減ってるのか

お客さんと相談しながら

お勧めのものを供するスタイルに

変えてみようと思って と。

 

とりあえず1週間、と言ってるけれど

初日の昨日は満席。

 

思い思いに要望を伝える

お客様たちは一様に嬉しそうでした。

シェフと話しながら

わたしに勧めてくれるものに

こっちもトライしてみる というのは

なかなか楽しい体験。

自分では頼まないかもしれないけれど

抜群に美味しいものを

食べさせてもらったりして

なるほどねーと納得したのです。

 

小さな店の中で

色々と楽しそうに工夫を続け

変化を続けているシェフの姿を見て

やっぱりこんなふうに

勇気を持って変わり続けなくちゃと

思わせていただいたりしました。

 

肩に力を入れすぎずに

良いこと思いついたら

まずは試してみる

失敗したらやり直す

そういうことをこれからも

続けていこうと思います。

楽しみながらね。

 

事務所で撮影することで

みんなの負担がものすごく軽減したことも

良かったことのひとつです。

スタッフはみんな家が近いし。

 

朝から撮って、昼過ぎには終了。

忘れ物したって走り回ることもなく

無駄なところに力が入らないことの

良さを痛感しています。

写真、楽しみだなぁ。

皆様も、どうぞ

楽しみになさってくださいね。

そして、どうぞ良い週末を!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI