今週のヤマダカホル[2020.10.31-11.06]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.10.31(Sat.)_妄想プランニング

とにかく焚き火がしたいのよ。

と、いろんな動画を見て

うずうずしてます。笑

でも、今東京近郊で

気軽に焚き火が出来るところって

なかなか探すと難しそう。


[LINK]

 
 
 
2020.11.01(Sun.)_転換期

近所のワインバーのオーナーが

お店を閉めてご家族で

八丈島に移住なさるそうです。

奥様がアーティストで

大きなアトリエをずっと

熱望されてるとのこと。

島に行ったきっかけがあってから

ずっと考え続けてきて、

コロナのこともあって

色々考えて決めました と聞いて

常連の皆さんは一様に困り顔。

[LINK]

 
 
 
2020.11.02(Mon.)_アイロンのすすめ

先日来熱く語っておりますが

アイロン、ぜひ、手軽に、こまめに、

を絶賛してお勧めしたいと思ってます。

洗濯してきれいに洗い上がったものでも

畳んでればもちろん畳みジワが

ハンガーにかけてても、

何かの拍子に斜めに筋が入ったり

してるものです。


[LINK]

 
 
 
2020.11.03(Tue.)_海辺で焚き火

実はこの間の日曜日に

妄想プランニングだった焚き火を

やれるかな?と思いながら

実行したのです。

朝4時に起きて5時に出発

6時半には三浦半島の海岸に到着。

荷物を運び、設営して

7時半くらいから火を起こし

9時半には消して灰などを冷まし

そこからはバーナーで調理したり

新聞読んだりして

11時には撤収し

12時半に家に戻る。


[LINK]

 
 
 
2020.11.04(Wed.)_住むところと友達と

友人の引越手伝いのために

朝一番で友人宅へ。

車で貴重品と本人を運ぶ、というのが

主なミッションですが

それよりも大事なのは

きっと「心の支え」としての役割。

一人で引っ越し じゃなくて

誰かが手伝ってくれる と思えること

それが大事なんだと思ってました。

[LINK]

 
 
 
2020.11.05(Thu.)_スケジュール

1日の間にしなくちゃいけないことと

できればいいなと思ってることがあるとして

しなくちゃいけないことは

しょうがなくでも、嬉しくでも

まぁできます。

しなくちゃいけないから。

できればいいな と思ってることは

なかなかできません。

余裕がない というのもありますが

ま、いいか、今度で、と

思ってしまうことの方が

多かったりします。


[LINK]

 
 
 
2020.11.06(Fri.)_歩く歩く

歩いて事務所、2回目決行しました。

今日は基本ルートで、

本当のところどのくらい時間がかかるかを

測ってみる日。

だいたい40分、と想定してましたが

やはり40分弱。予想通り。

雨だとくじけそうだから

天気予報も気にしながら

歩いていく日を決めなくちゃ。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI