歩く金曜日

 

3回目の徒歩通勤も無事に決行。

スタートするには

絶好の季節を選んだな。

天気もいいし、気候もいい。

最高に気持ちよく歩けました。

 

マンションの中庭の欅は色づき、

絶え間なく落ち葉が降り注いでます。

お掃除が大変な季節だけど

とってもきれい。

 

 

寒いかも、と着込んで出ると

歩いているうちに体温が上がって

ゴソゴソ脱いだものを

抱えて歩くことになりがち

っていうのも学習しました。

 

青信号のうちに渡ろうと小走りになり

そのまましばらくゆっくり走ってみたり

保育園の子供たちが遊びに来てる

公園の中を歩くのも楽しくて

今のところ、徒歩通勤はいい感じです。

 

今日は頭の中は自由に

物思いに耽り始めてて

気がついたら会社に着いてる感じでした。

これはなかなかいいぞ。うん。

 

寒い冬と暑い夏を

どう乗り切るかが肝でしょうね。

とりあえず、来週も

続けられるといいな。

 

持って歩く荷物を

今朝は減らしてみました。

 

まずは財布。

重い長財布から

最低限必要なものを抜いてみると

 

個人用クレジットカード

経費用クレジットカード

免許証・保険証

銀行のカード

現金(お札のみにしてみた)

自分の名刺3枚

 

こんな感じなんだ、と

拍子抜けするくらい少ない。

これを直接バッグのポケットに入れて

財布そのものも置いて来て

 

携帯電話、化粧ポーチ、メガネ

ハンカチ、ティッシュ、鍵

印鑑の入った小さなポーチ

 

これくらいで出てきてみました。

 

きっと今日はこれで大丈夫と思われます。

バッグがびっくりするくらい軽くなって

本当はいつもこんな感じで動き回れると

軽やかでいいねよねってつくづく思う。

 

折り畳みの傘とか

読みたい本とか

携帯用のバッテリーとか

増えていく荷物とのバランスを

どこで取ろうか。

 

車で動く日と歩く日は

違ってもいいよって

そんなことにも今更気づく。

 

パンツルックじゃないと

足捌きが、なんてのも

そんな大した距離じゃないって

思うようになると気にならない。

 

 

VネックTシャツJeremy と

サロペットスカートJoanna

厚めのカーディガン羽織って

靴はこれじゃなくて

スニーカー履いて来ました。

 

先日から暑苦しく語ってる

このTシャツは

今日からご注文受付開始です。

本日のインスタライブでまた

ご紹介させていただきますね。

 

本日は事務所の前のマンションが

外壁工事のための足場を組んでて

かなり大きな音がひっきりなしに響くので

暗くなって工事が終わるであろう

17時からの開催にしてみます。

いつもとお時間違うのですが

よろしければ、どうぞ

ご参加くださいませ。

 

 

あっという間の週末。

感染者数が出る時間になると

なんとなく落ち着かなくなる

ここ数日です。

皆様にはどうぞ、良い週末を

お過ごしくださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI