閉じこもること 外に出ること

 

今日の東京は爽やかに晴れています。

今週はずっと暖かに晴れる様子。

この気持ちのいいお天気のもとで

あまり自由に動けないような

気持ちになってますけれど

Facebook 見てると

結構皆さんお出かけなさってますね。

 

飛行機が満席だった

新幹線が満席だったと

書いてあるのを読むと

おおお と嬉しいような

心配なような気持ちになりますが

仕事でも、プライベートでも

かなり動き出してるんだな と

SNS から世間の空気が

ちょっと見えるような。

 

とはいえ本当に何もせずに

だらだらと過ごし

今朝体重計に乗って

ブルーになっているわたくし。笑

 

1週間かけて落とした体重を

週末にはあっさり戻して

何をやっているのだか。

 

クオリティを上げて

量を減らす

 

これがダイエットの真髄だろうと

そこまではなんとか

たどり着いてるんだけど

続かないんだよ。泣

 

平日はオールフリーと

野菜たっぷりの食事とかで

どうにかできてても

週末になると

本物の美味しいビールを飲みたくなって

カレーライスとかハンバーガーとか

炭水化物が山ほど食べたくなる。笑

週末だから、いいか、と思っちゃうし。

 

絶対に食べちゃダメ じゃ続かないから

山ほど、じゃなくて

量を減らせるようになれるといいな。

 

身体と気持ちを休めるのは

大事なことなんだけど

家に閉じこもってる時間が長くなると

人目を気にしなくなる。

これはほんとあまりよくないですね。

 

昨日は家から出ないと決めてたので

お化粧もしなかったのですが

そうすると途端に今朝の肌が

お化粧を拒否しているような

そんな感じがしました。

 

毎日続けることで

お化粧が顔になじんでる

そういうの、絶対にあるのだろうな。

若くないから

サボると戻るのに力がいるのです。

 

ここから先、

どんどん歳を重ねていく中で

ちょっとでもこぎれいで

あろうとすること

感じよく

キープしようとすることを

諦めた時点で

すごい勢いで転げ落ちるだろう

自覚があります。

 

毎日長い髪を洗ってブローして

すみません、セットまでしてます。

毎朝髪巻いてます。

で、こんなもんですもん。笑

 

誰に見せるものでもなく

全て自己満足だけど

それは、年齢が幾つでもきっとそう。

 

年齢なりに素敵な人でいたい

というのは

永遠に自分との対話ですね。

 

どんな人でありたいか を

自分の中に描き

そこに近づく努力をすること。

客観的な視点を忘れないことも

とても大事なこと。

 

わたしね、出来るだけインスタに

画像を上げてるのですが

これが本当になかなか。

なんというか自分との戦いというか。

 

あぁほんとうに日々おばあさんに

なっていくのだということを

まざまざと実感させられる写真を

自分で撮って

まじまじと見るなんてこと

これを自分に課さなければ

絶対にやらなかったことです。

 

すごーくスタイルが良くて

美人な人なら違うのかもですけど

普通のおばさんには

何かの罰ゲーム?的な。

 

インスタライブもそうね、

客観的に自分の声を聞いたり

喋ってる様子を見たりなんて

これが自分かー と思うと

もう笑うしかないって感じ。

 

でも、すごく大事なことなのかもねって

思い始めてます。

 

若くないことを自覚すること

その中で上手にバランスを

とり続けることを

やりたいと思うなら

今自分がどんな感じかを

冷静に把握するのは

心はバキバキ折れるけど

きっと必要なこと。

ここから先はきっともっとね。

ひゃー。いややわー。笑

 

同じ年頃のお客様も多いので

悩みどころも、

近しいものがあるはずです。

こんな感じになるのね、が

ちょっとでもリアルに見ていただけるかな。

だったら意味があるかなと

続けていこうと思ってます。

 

(O脚ひどい。笑)

 

入荷してきたロングカーディガンCOOPER

ゆっくりでも確実に減っていくアイテムで

気づくと手に入らなかったりします。

気になるいろいろが上手に隠れて

スタイルアップして見えたりしますので

よろしければ、ぜひお試しくださいね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI