ストレス?

 

今から25年以上も

前のことになりましたが

大学を卒業して就職した会社で

猛烈に働いていた最中に

十二指腸潰瘍と

帯状疱疹を発症しました。

いろいろとストレスを

抱えてたってことですね。

 

その帯状疱疹跡が時々痛みます。

皮膚には何の症状も出てないのに

背中がシクシク痛み出すと要注意。

何やら気付いてないけれど

疲れていたり

ストレスがかかってるってことかなと

気付く信号にもなってます。

 

半月前に熱を出したあたりから

その帯状疱疹跡が痛み

両目の上がアレルギーで腫れて

真っ赤になる なんていう

病気というわけではないけれど

不定愁訴的な症状が続いています。

 

コロナ対応で必死だった

半年間の疲れが

色々な形で出てるんだろうと

思ってますけれど

コロナは終息したわけでもなく

まだまだ続くわけで。

 

こういうのは

何をどうしたら治る、と

いうものでもなく

別に普通に仕事も生活もできるし

ちょっと不愉快なだけだから

何をどうしたものやら。

 

とりあえず対症療法的に

アレルギーの薬を飲んだり

痛み止めを飲んでみたりするものの

あまり劇的に効果が出るものでもなく。

 

気持ちを楽に なんてことが

簡単に出来るわけでもないし

体力をつけるのと同時に

メンタルもまだまだ

修行が必要なんだろうなぁ。

 

随分タフになったと思ってても

次のステージではもっと強さが必要なんだ。

(次のステージって何!?笑)

(鬼滅の刃、映画までコンプリートして影響大)

 

もしくはもっと鈍感になればいいのか!?

ストレスって何?って考え始めたところで

ブルーな気持ちに。

 

ん? やばい。

ちょっと落ちてるわたし!? と

ようやく気が付きました。

 

鍼の先生のところに、

半年ぶりに駆け込むことに決定です。

 

気持ちと身体は繋がってることを

こういう時には実感しますが

あまりきりきりしないことを

意識して今週は過ごすことにしましょう。

 

ぬくぬくのんびりと。笑

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

どうぞ、気持ちと身体を休める時間も

取れますようにと祈ります。

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI