タイミング

 

頭の中に浮かんでるのに

進まないこと

決められないことは

まだ機が熟していないのだと

最近つくづく思います。

 

しばらく放っておくと

ある日突然すとん、と

心の中に落ちてくるものがあって

そこからはぐんぐんと

動き出したり進められたりします。

 

ぐずぐずしてるように見えて

頭の中のどこかで

無意識の中ででも

考え続けてる自分がいて

きっと適切なタイミングで

答えが見つかる。

そういうもんだよな、と

思えるようになりました。

 

熟考してるということなのかな。

これが。

 

心が決まらず

間に合わなくなったりすると

結果ただぐずぐずしてるだけ

ということに。笑

まぁそういうこともよくあります。

 

でも、それは形にしなくて

その時は良かったんだよねって

思うことに。

また、形になるタイミングが来れば

ちゃんとなるから。

 

帳尻を合わせるためだけに

無理矢理ごり押ししたものは

結果良いものにならないことが

多いのではないかというのが

わたしなりの感触です。

 

やってはみたものの

どうにもこうにも

なんだかいろいろ

収まりが悪いというか。

 

ゆっくり考えてる時間はないけれど

結論を出さねばならない局面も

もちろんたくさんあるのですよね。

 

なんてことを考えてた時に

GO TO の一斉停止のニュース。

 

ワクチンで

少しずつでも

少しでも早く

おさまっていくことを

祈らずにはいられません。

 

そのワクチンで深刻な

副作用が出ないことも

祈らずにはいられません。

 

会いたい人に会えない年越し

それぞれの場所で

暖かな場所で

無事に年が越せるなら

十分に幸せなことだと

言い聞かせて

今日も目の前のことを

頑張っていこう。

 

知恵を絞り

できることをやっていこう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI