Netflix で

 

昨日からスタートした

Smile Sale へのたくさんのご注文

誠にありがとうございます。

今回は対象商品が

そんなに多くないのですけれど

お買い物を楽しんでいただけると

嬉しいなぁと思っております。

 

 

皆様はどんなお正月を

お過ごしなのでしょうね。

ゆっくりといい時間を

お過ごしでいらっしゃいますように。

 

レースの詳細を追ってるわけじゃないけど

駅伝の様子を放映しているテレビ。

これが流れているのもお正月ならでは。

 

元旦に届いた分厚い新聞を

楽しみながら読んでいます。

いろいろな会社の全面広告に

並ぶ文章や言葉が

例年とはやはり違う。

心に沁みるものが多いように思うのは

気のせいでしょうか。

 

マスクを外して生活できるような日が

いつか戻って来たとしても

コロナ禍が私たちに

考えさせているもの

気づいたことを

忘れないようにしようと

思いながら読んでいます。

 

昨日娘が来るまで、

JーWAVEを聴いていたのです。

元旦スペシャルの長時間番組。

Netflix presents ということで

Netflix の中の好きなやつとか

オススメのもの、とかが

たくさん紹介されていて、

それ見てみたい、と思うものが

たくさんあって楽しかったのです。

 

「良い作品を作る」ことを

とにかく大事にしているのだそうで

著名な監督や俳優さんたちが

どんどん参入されているのは

かなり自由に裁量できるからというような

ことも聴けた放送。

 

とても面白かったのに

少ししか聴けなかったので

時間見つけて radiko で聴き直したい

と思ったりしてます。

 

好んで見るものには偏りがあって

じゃ、あなたはこれも好きだよねって

Netflix が提案してくるものは

ま、だいたいそうなんだけど

それ以外の世界がいっぱいあることには

気付きにくいことになってる気がする。

 

最近見てほんと良かったーと思った

クイーンズ・ギャンビット。

 

*画像はwikipedia にあったもの。

 

1シーズン7話完結のもの。

随分評判になってるので

今さら、という感じではありますが

いや、ほんと良かったの。

 

孤児院で育った

天才的な頭の持ち主の女の子が

チェスで世界を広げていくストーリー。

 

主役の Anya Taylor-Joy ちゃんの

なんと可愛いこと 魅力的なこと。

少し昔のファッションも素敵でうっとり。

 

かなり重いテーマも入っていて

全体的に静かなイメージの映像ですが

ぐいぐい引き込まれ、最後には涙涙。

 

まぁ、面白かったよ、うん。

程度のものと、

これは良かったー と

思うものがありますが

これは間違いなく後者。

だから評判になってるんだな。

 

Netflix や Amazon のおかげで

自宅で過ごすことが

随分楽になってます。

またいい作品に出会えるといいな。

 

換気のために窓を2分開けたら

天気はとても良いのに寒い寒い。

今日もこうして穏やかに時間が過ぎます。

何はなくともありがたいことです。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI