絵を描くこと

 

さて、久しぶりに

PCI の春のお洋服のご紹介。

今日はイラストで。

これ、インスタにあげたイラストですが、

E が抜けてた JUSTINE 。。

読んでいただいたらその通りなんだけど

とにかく軽い着心地なの。

ふわふわっとしてます。

大人用は白と黒の2色。

ガールズには白と、

身頃がサンド、袖が水色の

配色になってるバージョンをご用意。

これも可愛いです。

 

袖のボリューム感が

ちょっとモードっぽくて

おしゃれしてるねって感じになって

気持ちが上がります。

 

 

身頃に使ってる天竺はいつもの

きれいな質感の上等なやつで

きっと気持ちいいはずです。

 

インスタ用に定期的に

撮影してもらってますが、

新作サンプルがないタイミングだと

着るものがなくなってしまうので

こういうの、どうかな、と思って

描いてみたり

描いてあったのを転用したり。

 

絵を描くのはね、好きなのです。

 

親の反対にあって

あっさり挫折したくらいだから

しれてますけれどね

美大に行きたい、と

高校の頃には思ってました。

ちょっと絵の勉強したりもして。

 

最近になってまたもう少し

うまく描けるようになりたいと

思うようになりました。

で、出来るだけ毎日意識して

何かしら描くようになってます。

 

今は基本的には

へたくそなデザイン画か

仕様の説明書きが

主になってますけれど

人物を描くのが上手になりたいな と

つたないながら日々練習中。

 

描き続けてると

少しずつでも上達するかしら。

ま、しなくても自分が楽しいから

いいんだけど。

 

ギターが弾けるようになりたいとか

ピアノが弾けるようになりたいとか

憧れるしトライしてみたいけど

どうにも音楽的なセンスは

いまいちないという自覚があります。

絵を描く方がちょっとはマシ。

 

絵を描く なんて

小さい子供でもできること。

どこにいても

紙と鉛筆さえあれば出来るし。

 

油絵とか、水彩画とか

そういう本格的なものではなくて

仕事で使ってるコピー用紙に

フリクションで描いたりする程度。

イラスト未満のいたずら描きレベルでも

上手に描けると心楽しいです。

 

楽しい、嬉しい、って心が喜ぶこと

見つけたら拾って、集めていこう。

 

朝は家事に走り回り

昼間は仕事頑張って

夜にはくつろぎながら

次の日の準備をして

今までなら考えられなかったくらい

充実している毎日。

これもコロナのおかげかと思うと

複雑な気持ちになります。

 

小さな暮らしになると

コロナも少し小さくなるみたい。

もうちょっと、おさまってくれて

ワクチンで、少しはどうにかなったら

いいですよね。本当にね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI