スキンケアあれこれ

 

気になられているところありますか?と

化粧品売り場の可愛いお姉さんに

無邪気に聞かれると絶句します。

 

んー っとね 全部?

と笑うしかありません。

 

シミもシワもたるみも乾燥も

だってね、全部よね。

 

どんなに高いものをつけても

劇的に改善したりはしないし

超高級基礎化粧品をラインで

買い続けて使い続ける

ハードルが高いライフスタイルには

なかなか到達できそうにない。

 

ということはですよ、

今使えるレベルのものなら

何をつけたところで

大して変わりはないと。

 

だったら自分が使ってて

好きだなー と思うもの

いい香りー と思うものを

使おうじゃないか、と

思うに至りました。

 

効果はあまり期待しないし

とりあえずカピカピにならなければ

いいんだけども

あんまりにもチープなものを使うと

悲しい気持ちになってしまうというのも

事実でありましてね。

 

最近使っている化粧水はこれ。

 

ランコムのやつ。

いつ なぜ もらったのかも定かでない

試供品の小さなボトルが

たまたまあったのですけれど

ジェルタイプの化粧水で

1mmも無駄にせず使える感じと

テクスチャーが思いのほか

いい感じだったので

ちゃんとしたのを買いました。

 

ケチくさいけど、

1ヶ月でどのくらい減るのか

ボトルの後ろ部分に

マジックで横線入れて測ってます。笑

朝晩1プッシュずつ、

それをしっかりしっかり

押し込むようにして使って

それ以上ドバドバとは使わない。

で、12mmくらいずつ減ってます。

この感じで行くと7ヶ月くらい持つかな。

どうかな。

それならコストパフォーマンスも

そんなに悪くないかな。

 

化粧水は高くなくていいから

惜しげなく使え、というのも

よく聞くのですけれど、

それをたっぷりつける時間と

結果手がびしょびしょになる感じが

どうも性に合わないというか

めんどくさいというか。

 

ランコムのこれは Tidy で Neat。

使い心地がきちんとして

おさまりがいい感じが

とても好ましい。

プッシュタイプなので

量に関して悩む余地がないのも

気持ちが楽です。

しばらく使うかな きっとな と

今のところは思ってます。

 

で、化粧水の後は娘にもらった

オイルを伸ばしてたのですが

これがボティ用だったことが判明。

あれれ。

 

でも別にいいや、と使ってます。

いい香りだし。

とはいうものの、それを聞かされると

そろそろちゃんとした乳液か

クリームのようなもので

いい香りのものが

欲しくなってきました。

 

化粧水はたまたま手元にあったものが

気に入ったからよかったけれど

ゼロから探すのは大変ね。

 

@COSME の口コミとかを

片っ端から読む、というのも

なんだか嫌気がさしてるのです。

 

自分と違う人の好みとか

肌質とかライフスタイルに

合っただの合わないだの聞いても

実のところあまり

参考にはならんような気がしてきてます。

 

この匂い、私は大好きという人がいれば

苦手です という人も当然いるのだものね。

 

自分がどう感じるか、というのは

実際に使ってみないとわからないから

厄介なんだよな。

 

とはいうものの

どうしようかなー って考えるのも

結構楽しかったりもしますね。

肌につけるものって

気持ちいいと嬉しいものだから。

 

大人気になってる Aesop が

気になってます。

香りが良さそうな気がする。笑

ビジュアルも可愛いし。

 

空いてそうな時間を狙って

路面店に行ってみたいなと

目論んでます。

これは不要不急。かな。あぁ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI