マリレコアイテム

 

Mari’s Recommended だった雑貨類

すごく良かったのですよ。

まずはこれ。

 

ゆらぎカプセルスピーカー

 

先週末届いたのをひとつ購入して

(これは自分が欲しかったので

発注したのでした)

持って帰りました。

 

まずはライトとして。

炎が揺らいでいるバージョンと

普通に灯るバージョンの2種類に

セットできます。

 

炎バージョン、どうなの?

ちょっと激しくない?って

最初見た時には違和感ありまくり。

 

でも、焚き火ってほんとは

こんな感じよね

じっとしてないよね。

 

暗くなった室内で使用すると

なかなかいい感じじゃない?と

結構気に入って、

昨夜はずっと点けてました。

 

 

 

LED ライトのランタンには

白っぽいのが多くて

購入をためらう理由のひとつ

だったのですけれど、

これはしっかり暖かな色。

揺れないタイプの明かりにしても

だいだい色で、とてもいい感じ。

USBケーブルで充電します。

 

Bluetooth スピーカーとしても

利用できて、

ウォータープルーフです。

ゆらぎライト灯しながら

音楽聴きながら

お風呂に浸かれるということですね。

 

上についてる引っ掛ける部分が便利。

ここを持ってぶらぶらさせながら

家中持って歩けます。

 

そうしているうちに、気になっていた

オーディオブックというのを

試してみようと思いつきました。

 

手っ取り早く

Amazon の Audible という

アプリを入れてみました。

今1冊ダウンロードして

聞いているところです。

 

いいな。いいですね。

耳だけでいいから、

キッチンで洗い物してる時とかにも

気軽に聞けます。

 

ほんとちょっとしか取らなかったから

完売しちゃったのですけれどもね。

追加発注もできるので

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

車で行くキャンプにももれなく

持っていくものリストに追加です。

外で使うとどんな感じかな。

楽しみだな。

 

そしてふたつ目はこれ。

 

Mobile Pillow モバイルピロー

 

私はグレイを選んだのですけれど

見た目はすごい微妙。笑

 

携帯を極力みないように、という

ライフスタイルに変えようとしてるので

携帯ホルダーは使わないじゃん、と

思ったのですが

いえいえなんのなんの

これね、クッションとしても

上出来でした。

 

ソファに沈み込む時に、腰に当てたり

背中に当てたり、肩に当てたり

ぐるりと回して頭を乗せたり抱えたり

携帯ホルダー部分に文庫本載せたりして

1日中持って歩いてました。

 

硬い質感と、どうにでもなる形状。

ピンポイントで

ここにこう当たって欲しい が

かないます。気持ちいいの。

スマホを見ながら寛ぐ、という

本来の目的とは随分ずれた使い方でも

しばらく手放せない感じです。

 

新たに投入したもの二つで、

家で過ごす時間が少し広がりました。

あまり変化のない時間が

ここからもしばらく続きそうだから

家の中でのこういう”嬉しい”は

なんだかいいね、と思いました。

 

成毛さんの「2040」

 

先週の朝活で読了しました。

死にものぐるいで(大げさ w)

朝、ちょっとだけ早く目を開けて

ベッドの横に準備しておいた本に

もぞもぞと手を伸ばして

ベッドから出もせずに

身体を起こしもせずに読むだけの

ぐずぐずの朝活です。

 

でも、続けていれば

読み終わります。1冊ずつでも。

 

読んでいるうちに目は冴えてきて

頭は動き始め、内容を咀嚼し始めます。

 

読もう、と勇んで買って帰り

積読になってるビジネス本の山を

この時間に崩していこう

勉強したいと思ってるものを

少しずつでも頭に入れていこうと

先週1週間続けられたことで

思うようになりました。

続くかな、続くといいな、

ということだらけの毎日であります。

 

さぁ、今週も

がんばっていきましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI