金曜日の夕方に

 

インスタライブが終わると

1週間が終わるようになって

随分たちます。

最初は前の事務所の

狭い狭いところで

工夫しながらお送りしていたのでした。

 

コロナでいろんなことが

ひっくり返って

何かしなくちゃと無我夢中で

始めたのでしたが、それ以来

こつこつとほぼ毎週開催しております。

 

引っ越し先も

インスタライブをするための

いい感じの壁を作れるところを

探して見つけたのでしたね。

 

思えばコロナ前とは

随分と違う私たちになっています。

 

ぬるっとやっているようですが(笑)

毎週みんなで話し合い

少しずつ、改善を重ねながら

ブラッシュアップをしているつもりです。

 

とはいえね、まぁプロのアナウンサーとか

タレントさんではないし

別にそこを求められてるわけではないしで

私たちらしいところは

大事にしていこうと話しています。

 

上がってきたサンプルを

一番最初にお見せしていたりするので

そういう意味でも楽しんでいただけると

幸いであります。

 

今はね、随分と慣れて

楽しんでおりますが

わたしはこういうことが

本当のところは苦手でした。

 

苦手とかそういう問題ではない、と

どこかの時点で腹を括ったのですね。

自分の作っているものを

自分が伝えようとしなくてどうするんだと。

 

コロナがなかったらこういうことも

できてなかったこと。

しんどいこととか

つらいこととかも

もちろんたくさんありますけれど

ここを通れ、学ぶことちゃんと学べ、と

神様に言われているような

時間が続いています。

 

もうすぐ1年。

 

本当に、大変な1年でしたね。

長いトンネルの先は

まだ見えませんけれど。

 

世界中の人がマスクをして

暮らすようになるなんてこと

誰が予想出来たでしょう。

これは、ずっと、続く習慣に

なっていくのかな。

 

一生懸命縫ったマスクも

随分とへたってきました。

世の中には可愛いのや

かっこいいの、様々なマスクが

溢れるようになっています。

1年前は、なくて困ってたのにねぇ。

 

特に予定の入っていなかった

1週間だったので、

家と会社の往復を

規則正しくしておりました。

理想とする生活習慣を

どうにかして根付かせるために

いろいろと試行錯誤をしています。

 

いろいろな予定は、

自分が入れてるものだった。

やりたいこと、会いたい人、と

考えているつもりでも

行き当たりばったりで

気持ちで動くことばかりだった。

 

人生って

こういう人になりたい という理想を

追い続けていくことなのかも。

 

どういう人になりたいの? という問いを

続けていくことなのかも。

 

こんなことを深く考えるようになりました。

それはほんと、悪くない。

 

昨日よりも少しいい自分になれるように

また今日も頑張れる、

それでも平穏な日であることに

感謝して過ごそうと思います。

 

どうぞ、良い週末を!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

ワクチン、行き渡るといいですね。

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI