今週のヤマダカホル[2021.2.13-2021.2.19]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.2.13(Sat.)_SNS との付き合い方

つい Twitter を見て

また30分も消費してしまった。

本当に時間持っていかれます。

意識して離れてるつもりでも

こんな有様。やれやれ。

とはいえ、知らなかった人と

つながれたりすると、

ちょっとした感動があります。

すごい世の中になったものですよね。

ほんとに。

[LINK]

 
 
 
2021.2.14(Sun.)_備え

地震、大丈夫でしたか?

揺れがひどかった地域の皆様には

まずは心からお見舞いを申し上げます。

夜だったので、

ちょっとどきっとしましたね。

そんなに大きな被害がなかったようで

胸をなでおろしておりますが

まだ余震があるそうなので

気をつけて過ごしましょう。

[LINK]

 
 
 
2021.2.15(Mon.)_試行錯誤のダイエット お酒編

今年のバレンタインは、

当たり前なんだけど

盛り上がりに欠けてました(自分比 )。

デパ地下に一度も行かなかったのは

本当に久しぶりです。

高額チョコを買う代わりに

ちゃんと作ろう、という気持ちになり

ガトーショコラを2台焼きました。

(えへんっ でも写真撮り忘れ。。)

1台目はちょっと練習も兼ねて

2台目は手順もふくめ完璧(ふふっ)。

届けた残りはカットして、

ラップに包んで

しばらくデザートにします(いひひ)。

ダイエットは、気持ちとしては

継続しているのですが、

お察しの通り難航中です。

でも、焦らなくなってます。

[LINK]

 
 
 
2021.2.16(Tue.)_英語学習

『英語日記BOY』 という本を

今朝活時間に読んでいます。

本屋さんでぶらぶらしているときに

引っかかった本。

見つけてしまった感のあるやつ。

英語をちゃんと話せるようになりたい

原書で本を読めるようになりたい

字幕なしで映画やドラマを

見られるようになりたい

なったからどう、ということでも

ないっちゃないんだけど。

[LINK]

 
 
 
2021.2.17(Wed.)_服作りあれこれ。

新しい服の企画をする時には

前のシーズンに人気があったものや

その前のシーズンに人気があったものを

参考にします。

そのまま素材を変えて作ったり

前の時に納得いかなかったところを

修正してお出ししたりすることも

ご存知の通り、よくあります。

一度に作れる数が少ないので

手に入らなかったという声も

時々いただき、

また作ったら喜んでいただけるかな?と

思うのもありますが、

やはり、人気があった、ということは

喜んでいただけたのだ、と感じて

それなら、と思うのですね。

スタッフがリアルに

ヘビロテで着ているものや

着ていたものも、

見るたびに、いいよねそれ、と思って

また作ろうと思うこともあります。

[LINK]

 
 
 
2021.2.18(Thu.)_寒い日に

エアコンがどうも苦手で

暖房には使っていません。

乾燥に喉をやられて、

調子を崩すことがたび重なり

随分前に冬のエアコンは封印しました。

電気代は歯を食いしばって我慢しながら

デロンギを愛用しています。

今は眠る時用に寝室に1台、

そして新しく導入したのをリビングに。

1台をずっと付けっ放しにしていたものを

タイマーで管理しつつ

時間入れ替え制で使っているので

2台になっても電気代はほぼ変わらず

より快適に過ごせるようになりました。

とはいえ、デロンギだけでは寒い間は

灯油ストーブが大活躍です。

[LINK]

 
 
 
2021.2.19(Fri.)_欲しいパンツ

会社についたら、

まずは橙色の電器をパチパチ点けて

やわらかな光を楽しみながら

お掃除を始めます。

色味を見たりすることも多いので

仕事が始まれば、白い蛍光灯を

灯すことになるのですが

朝一番はちょっと暗めの照明で。

コーヒーメーカーをセットして

radiko で J-WAVE を流し

机に座ったら仕事がスタート。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI