つまらないけど安定の日々

 

やる気満々でスタートしたのに

いきなり休日って言われて

急ブレーキかかった感じ。

もちろんね、お休みが

嬉しくないわけじゃないんだけど。

 

会社、家、会社、家 会社、家

だけで暮らしていると

生活がとても安定することを

実感した先週。

 

イレギュラーな予定が

ぽつぽつと入っています。

今日のお休みもそのひとつです。

そういう時にはどうなるんだろう

どうすればいいんだろう、

というのを検証する今週です。

 

お休み前日ってことで

やっぱり飲んじゃった昨夜。

飲んでしまうとやっぱり

毎日の夜のルーティーンが

ずるっと崩れるから

休みの前日は夜にするべきことは

次の日に回すってことでいいのかな。

どうかな?

それでリズムはキープ出来るんだろうか。

 

土曜日に行った SEIYU で、

餃子用の豚ひき肉のついでに

あまりに安くてつい買ってしまった

豚肩ロースかたまり肉300g 300円に

塩を擦り込んでラップで包み

冷蔵庫で一晩寝かせたものをですね

1cm厚に切り

ごま油を引いた鉄のフライパンで

じゅうじゅう焼き

大根おろしと小口切りにしたネギと

ゆずを絞って作った自家製ポン酢で。

 

ものすごく安上がりだけど

いい塩梅に仕上がったおかずがあったら

飲まないわけにはいかないよねーという

自己満足の幸せな晩酌。

安すぎる怪しい豚肉が

こんなに美味しくなるなんて。

 

毎日の片付け、掃除、

そしてご飯まわりのことが

上手に回っている時の

自分の精神状態の安定感には

驚くほどのものがあります。

 

まぁ正直相当つまらないうえに

結構しんどい毎日なんですが

だらだらとスマホとともに過ごす日々より

はるかに気持ちは楽な気がしてます。

 

まだちょっとしか継続してないくせに

偉そうに語っちゃってますね。笑

 

そして、いろんなことを

試して失敗しては修正している日々。

なんというか充実感はすごい。

自分が自分の女中みたいな

地味な毎日過ごしてるだけやのに。

 

この頭に血が上った状態が

いつまで続くのか

それがなんだか心配になってきたよ。

 

昨日は本当に初夏のような陽気でした。

事務所の目の前にあるおうちの

梅の木が満開です。

 

 

心が洗われるなぁ。

 

今年もきっとお花見は

我慢することになるのでしょうけれど

そんなことにおかまいなしに

ちゃんと花は咲いて、そして散ります。

その姿を見て心なぐさめてもらうこと

仕事場の窓からできるなんて

ありがたいことです。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI