週末の過ごし方

 

予想を大きく上回る

反響をいただいております。

オンラインアトリエセール。

本当にありがとうございます。

閉塞感の強まる日々の中で

少しでも楽しい気持ちに

なっていただけたのなら

望外の喜びです。

 

何をすれば、

役に立つことが出来るのかを

真剣に考え続けることの大切さを

改めて感じることができました。

本当に心から、感謝申し上げます。

 

見てみると

もう随分と売り切れてしまってますが

え?これ残ってるの?と思う

掘り出し物もまだありましたので

どうぞお時間ありましたら、

覗いてみてくださいませね。

月曜日までやっています。

 

 

 

さて、土曜日です。

先週末はまるっと出かけていたので、

予定のないのが嬉しい2日間。

お天気も悪そうですし、

STAY HOME といたしましょう。

 

読みたい本、

勉強したいこと、

しなくてはいけないこと、は

たくさんあるけれど

とりあえず、のんびりしたい。

 

のんびり ってなに?

 

ソファに座って映画を見たり

本を読んだり は

もちろんのんびりですが

戸棚を片付けたり

キッチンをピカピカにしたりも

しなくちゃいけない!と

まなじりを釣り上げてやるのでなく

ゆっくり鼻歌歌いながらやるなら

のんびりの中に入るのかな?

 

時間を追いかけながら

1日の中で自分が何をしているのか

何をしてると楽しいのか

観察してみるのもいいなと思ってます。

 

見たいドラマを見てたはずなのに

気づくと夕方になってて

軽く落ち込んだりするのは

時間を無駄にしたような気がするから。

したいことをしてたはずなのにね。

 

何話も何話も続けて見て

途中で止められなかった自分が

嫌なんだと本当はわかってます。

 

時間があるのに

山になった洗濯物を

畳む気になれないとか

やろうと思ってたのに

衣替えや冬物の洗濯が

できなかったとか

落ち込む原因はいろんなところに

トラップのように潜んでいます。

 

お休みを思うようにのんびり

でも、充実した気持ちで過ごすには

どうしたらいいんだろう というのが

週末のテーマです。

 

美味しいものを、

満足するように食べて

そして、太らないようにするには も

追求する甲斐のあること。

 

休みの日には

色々お休みしたいもんなんだ

それを頭にいれた上で

作戦をね、立てなくてはね。

 

ずっとソファに座ったり

ずっとベッドに居続けたりすると

途端に身体や腰が痛くて

次の日にひどくつらくなります。

それもまた自己嫌悪の原因になって

心にあまりよろしくない。

 

頑張ってる時の方が

気持ちは元気で充実してるんだけれど

ウィークデイに結構頑張っていると

金曜日の夜にぷつりと

何かが切れるのです。

ずっと続けるのは無理ってこと。

 

そんなこんな

とりとめのないことごとを

いろいろ考えております。

 

どうぞ、ゆっくりとのんびりと

美味しいものを食べて 飲んで

心が休める 伸びやかになれる

休日をお過ごしくださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI