今週のヤマダカホル[2021.4.10-2021.4.16]


 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.4.10(Sat.)_つながること

それは私だけじゃなくて

それぞれの人が全員そうなのでしょう。

そう思うとすごいなぁ。

今仲良くさせていただいている人と

出会えたことは奇跡のようなこと。

パルレシフォンのスタッフも

お客様も、関わってくださる人たちも

皆奇跡的に出会った

大事な存在であることを

改めて考えたのでした。

[LINK]

 
 
 
2021.4.11(Sun.)_気仙沼

気仙沼です。

この穏やかな海が一変した日から10年。

壮絶な日々を超えて

夢を叶えられた和江さんの

新社屋も、そしてお祝いの会も

素晴らしかった。

繊維産業を象徴するノコギリ屋根。

安定した採光が可能なこの屋根には

太陽光パネルが嵌め込まれ

この真下にある縫製場には

自然光が降り注いでいました。

空がいつでも見えるという

明るく素晴らしい空間。

スタッフの皆さんの笑顔と

どこもかしこも全部見てくださいと

誇らしく嬉しそうな様子が印象的でした。

[LINK]

 
 
 
2021.4.12(Mon.)_月曜日に。

久しぶりに違う土地の空気を吸い

会いたかった人に会い、

たくさん話して、

たくさん笑って、泣いて

楽しかったなぁ。本当に。

余韻に浸っております。

人間には、ほんと、

こういう時間が必要なんだ。

[LINK]

 
 
 
2021.4.13(Tue.)_洋服屋の役目

和装は映えます。

それは間違いない。

男性でも女性でも

日本人には本当によく映える。

特にほとんどの中高年には、

最強と言っていい装いと思います。

どこに行っても注目されるし

大事にされるし

これは可能であれば

ワードローブの最終兵器として

絶対にあり、と

小さいとはいえアパレルの人間が

それ言うか!?と思いつつ

本気でおすすめさせていただきます。

[LINK]

 
 
 
2021.4.14(Wed.)_変則との戦い方

今日の東京は雨。

どしゃどしゃと気持ちいいくらい

降っています。

ベランダから見える欅は

ある日突然緑の葉におおわれて

若葉をどんどん伸ばしています。

この期間は樹液も降るし、

何か葉が出る前に被っていたものなのか

小さな茶色いものがさらりさらりと

降り続ける時期です。

[LINK]

 
 
 
2021.4.15(Thu.)_日々コーデとスリムパンツ

コロナ。

すごいことになっているようです。

今回は全国各地で。

東京も増えてますが、

嬉しくなって浮かれて遊ぶと

こういうことになるよ、と

ひと足先に他府県に見せられて

ちょっとびびって、

今回は東京ちょっとマシかも と思うのは

甘いのかな。やっぱり。

[LINK]

 
 
 
2021.4.16(Fri.)_オンラインアトリエセール

オンラインアトリエセール、

本日12時から開催します。

少し前にも小さくやったことはあるのですが

今回はかなり頑張って写真を撮り、

ページを作ってくれていて、

春と夏に着られそうなものを

ラインナップしています。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI