ゴールデンウィーク

 

今日から5日間お休み。

 

どこにも行けませんけれど

でも、だから、

この5日間をどう過ごすか

ちょっとゆっくり考えてみました。

 

規則正しい生活をしようと思います。

早寝早起きのペースをキープして

午前中の家事ルーティンもサボらずに

運動や走ることも続けよう。

 

暴飲暴食で体重が増えないように

身体の声を聞きながら食べよう。

お料理を楽しみ

今後の忙しい毎日のために

ストックできるものを作ってみよう。

お菓子にもトライできたらしよう。

お酒は控えめにしよう。

 

衣替えや部屋の片付け

溜まった仕事を片付けることにも

少しずつ毎日時間を割こう。

 

勉強したいこともいろいろあり

それにもしっかり時間を使いたい。

 

そして毎日ちゃんとお化粧をして

着替えて近所に買い物程度には

行こうと思っています。

一歩も家から出ないと

本当にぐずぐずになりますのでね。

 

読みたい本をゆっくり読もう。

そしてあまり長くテレビや

コンピューターの動画を

見過ぎないようにしよう。

 

お風呂に毎日ゆっくり浸かり

水シャワーを浴びるというのを

すこーし試してみようかな。

 

ブログを書くときや本を読む時には

ベランダに出て

外の空気を楽しもう。

 

こんなもんかなぁ。笑

でも、全部こなそうと思うと

きっと時間は足りないくらいだ。

 

家族と暮らしていないと

誰とも口をきかずに過ごしそうだから

誰かに電話したり

ランチを食べに行って

店主としゃべるとか

そういうことも忘れずにやろう。

 

実のところ、普通の土日にも

こういう予定というか野望は持ち、

立派な予定表を作るのですが

まぁ大体うまくいきません。

ので、今回もどうかなー と

思っておりますけれど

考えたあれこれが

少しでも、できるといい と

目標は低めに設定し

のんびりと

お休みの贅沢な時間を

楽しもうと思っております。

 

皆様にも、どうぞ

良いお休みを

お過ごしくださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

そんな今日も、明日も、明後日も

最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様には

心からの感謝を申し上げます。

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI