ととのいたい

 

それにしても

びっくりするくらい眠れることに

我ながら呆れています。

普段は眠りが浅かったり

夜中に何度も

目がさめることがあったりするのに

どうしたことでしょ。

 

外に遊びに行ったり

旅行に行くことを思えば

水道代もガス代も

微々たるものと思うことにして

温泉に来てるつもりで

それでも、ちょっとケチりながら

入りたくなったら

湯船に半分くらいお湯を張って

のんびり入る、を

1日に数回やってます。

 

このせいもあるのかなぁ。

よく眠っているお休みです。

今日もお天気良くて

窓を開けても寒くもなく暑くもなく

最高に気持ちのいい季節だし。

 

「ととのう」という感覚が知りたくて

サウナ が少し前から俄然

気になっています。

 

きっかけは J-WAVE の STEP ONE で

サッシャさんがレポートしてた

tune というソロサウナの話。

ここね、さっと見た感じだと

予約が取るのが難しそうで

大人気のようです。

 

サイトを読むと

どんな感じかよくわかるようになってて

じっくり読み込んでしまった。

行ってみたーい。

一人っていうのがいいし

車でアクセスすれば

感染のリスクも少ないように思えるし。

 

サウナーサチコに

色々教わったりしているのですが

近所のスーパー銭湯ですら

今はクローズしているので

なかなかトライ出来ません。

 

自宅のお風呂で半身浴をして

暑くて死にそう(大げさ)になったら

湯船を出て

水シャワーにいざ、トライ と思っても

マジで死ぬ 心臓止まる と

秒で挫折。

 

水風呂が無理、と思う人は

温まり方が足りないそうです。

気持ちいい、と思って入れるくらいに

温まらなくてはならないそうなので

私の半身浴の入り方も

相当甘っちょろいのだろうな。

 

サウナに行く前に修行が必要?笑

とりあえず、サウナーの方々の

ブログなどを読んで

もうちょっと研究してみようかと思います。

 

皆様には今日もどうぞよい1日を!

 

後筆:

どこでもいいから行きたくなって

今調べてみたら

世田谷区内の銭湯内サウナは全て

緊急事態宣言が明けるまで

クローズのようです。。。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI