自粛は続く

 

休み明けです。

KJSは延長されそう、というニュースと

休み中、混雑していたところはしていた

その中での談笑しながらの歩き飲み、歩き食べが

問題なんじゃないか!というニュースと

予想通りといいますか

入り乱れて報道されています。

 

厳戒態勢なわけでもない日本で

個人個人の判断に

行動は任されているわけですから

いろんな考えのもとで動く人が出てくるのは

想定の範囲内でしょう。

保証を手厚くして出るな、と

言い切ることをしないなら

仕方のないことなのだろうと思います。

 

東京のひとの70%くらいは

自粛していただいたようだと

都からの報告があったようです。

ニュースで見ましたが

何を根拠にしてるんだろう。。

その中のひとりではありますけれどね。

自粛とはいえ、近所にふらりと

買い物に行くことなんかは

自由にできるわけだからねぇ。

駅前の混雑具合を見ていると

かなり呑気な感じのようにも思われます。

 

感染力が強い

インド由来の変異株っていうのが

どのくらい強いの!?

どんな感じで強いの!?

どんな感じでうつりやすいの!?

ワクチン効くの!?が

目下のあたくしの関心ごとであります。

どうなの!?

誰もまだわからない というのが

現状のようですが。

 

とにかくもらっても発症しない

丈夫な元気な身体と心を維持できるように

日々の暮らしを整えましょうと思いますが

そういう問題じゃない!?のかもですね。

 

かかる時にはかかるよね。

まずかからないことを祈り

かかっても重症化しないことを祈り

万が一重症化しても

生き延びられることを祈りましょう。

ある程度気をつけていれば大丈夫 の

範囲を超えて感染しやすいウィルスに

変異していた場合は

打つ手がないんじゃないの!?とか

思ったりしてしまう。怖すぎる。

 

なので

とにかくこのKJSで(多用してる 笑)

少し数値が落ち着いてくれて

病院も落ち着いて

ワクチン接種が進み、

少しゆるやかな様相で

夏が迎えられることを

祈っていようと思います。

 

ということで、いまいちぱっとしない

お休みも終わり、

終わってもぱっとしない感じです。

ここからはなんと7月22日まで

祭日はない、ということに

カレンダーを見て気付いてびっくり。

なかなか長丁場の

普通に頑張る日々が続きますね。

息切れしてダウンすることのないように

ペースを作りながら

良いパフォーマンスが出来るように

やっていきたいと思います。

 

まだしばらくはこの感じで

あらゆることをセーブしながら

気をつけながら

過ごすことになりそうですね。

OK しょうがない。みんなで頑張りましょう。

 

 

さて、明日のインスタライブから

19時スタートに変更となります。

どうぞこちらの時間帯におきましても

お付き合いいただけましたら

嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI