今週のヤマダカホル[2021.6.5-2021.6.11]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.6.5(Sat.)_つまづく動画

家中のもの、

映ってほしくないものは

本当に必要なものなのか

思案して手が止まります。

掃除や整理整頓が

行き届いてない場所は

すごく気になったりもします。

自分の手が老けてることとかにも

改めてがっかりします。

こんな感じになっちゃってることに

気づいてないというか

見ないようにしてるのか。私は。

キッチンのコンロは

自然光が届かない場所で

灯りをつけると雰囲気が出ない。

初心者ながら気になるところも

いろいろ出てきます。

ふーん。ふーん。

vlog を作ってみようっていうのは

悪くないアイデアだったかも。

暮らしを見直す

すごくいいきっかけになるかも。

[LINK]

 
 
 
2021.6.6(Sun.)_ハードル高し。

いやはや。

昨日 ”乞うご期待!” とか

偉そうに書いた直後から

動画編集に取り掛かったのですが

まずは Premire Proという

動画編集ソフトのチュートリアルの

3回目の復習からっていう体たらくで

10分程度の動画をどうにかこうにか

編集し終わったのが

夜中の12時すぎでびっくり。

その前に、動画撮るのにも

相当時間かかってるのよ。

どんだけ大変なのよ。

[LINK]

 
 
 
2021.6.7(Mon.)_きれい色の服

土曜日に頑張りすぎて

昨日はぼんやりしていたのですが

夕方になってスイッチが入り

放置されてたオイルヒーターと

アラジンストーブを片付けたり

家の中を少し整えることができました。

丸二日の週末、家に籠ることにも

慣れてきたし

籠る家の中は快適な方がいい。

こうすればもっと良くなる?と

思う場所もいっぱいだから

楽しみながら整えていこうと

改めて思っています。

あまりガチガチに肩に力入れずに

できる範囲で自然体でいこう。

[LINK]

 
 
 
2021.6.8(Tue.)_皿洗いと布巾と

昨日の朝はお弁当作ったりして

ぐずぐずして

後片付けをする余裕なく

家を出てしまいました。

夕方家に帰ると

キッチンが汚れているという

やる気のなくなる状態。

その上に夕飯の支度と

食べた後のものが積み上がり

ため息の出るような状態に。

一人で作って食べてるだけなのに

なぜこんなことに!?

[LINK]

 
 
 
2021.6.9(Wed.)_PCI SHOP SETAGAYA

昨日から事務所面積の半分を

お店としてオープンしております。

週に2日の予定ですが、

詳しくは、こちらにご案内しております。

お一人目はいつになるかな と

気長に待とうと思っていたのですが

昨日ご近所の方が早速

お立ち寄りくださいました。

とっても嬉しかったです。

ビルの2階で、なかなか

ハードル高いかと思うのですが

ソファに座ってゆっくり

冷たいものなど飲みながら

お買い物いただける

ちょっとした秘密の空間的な

スペースに育っていくと

いいなと考えています。

機会がありましたら、

皆様もぜひぜひです。

お待ち申し上げておりますね。

[LINK]

 
 
 
2021.6.10(Thu.)_

今年もこの季節が

やってまいりました!

昨日の帰り、成城の駅前を通ったので

こればかりはやはり

石井でゲットしたいと思っていた

梅を2種購入。

氷砂糖は何も石井で買う必要ないんだけど

疲れてたので、他のスーパー回る元気もなく

しょうがなしに一緒に購入。

青梅も、完熟梅も1kgずつ。

氷砂糖も1kg。赤紫蘇も出てたので一緒に。

赤紫蘇は、このタイミングで一緒に買うのは

間違ってるのわかってるんだけど

梅に水分が上がるまで店頭に出てるという

保証はないからとりあえずゲットしておく。

梅もね、気づくと店頭から消えてるから

この季節にはなんとなくソワソワします。

[LINK]

 
 
 
2021.6.11(Fri.)_大人の肌感

カットソーというのは

大人にはなかなか厳しいもんだと

痛感してます。

PCI で主に使っているのは

少し表面にツヤを感じる

きれい目の天竺です。

大人の肌にも似合う質感のものを

選んでいるつもりです。

この素材、くどいようですが(笑)

アイロンすると

すごーくきれいになるので

やってみていただきたいの。

ほんと。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI