ハードル高し。

 

いやはや。

 

昨日 ”乞うご期待!” とか

偉そうに書いた直後から

動画編集に取り掛かったのですが

まずは Premire Proという

動画編集ソフトのチュートリアルの

3回目の復習からっていう体たらくで

10分程度の動画をどうにかこうにか

編集し終わったのが

夜中の12時すぎでびっくり。

 

その前に、動画撮るのにも

相当時間かかってるのよ。

どんだけ大変なのよ。

 

土曜日なのに、なんだか、

なんだかわからないことで

気づくと日曜日になってました。

お腹ぺこぺこですけど

とりあえず、せっかくのお休みなので

ビール飲みます。笑

猫たちのご飯もすっかり遅くなって

ほんとごめん。

怒って壁紙剥がしてたのは

しょうがなかったねー(涙)。

 

っていうかさ、

我ながら久しぶりに

すごい集中力じゃない?

やったら出来るやん。

楽しんでたってことですかね。

いやー 時間を忘れるとか

いつ以来?

肩こり半端ないですが

初歩の初歩はマスターした気がして

満足感も半端ない感じです。

 

その割には完成度は

超低いというか

ま、初心者やから許す?どうする?

レベルですけれど、

よろしければここから

やまだは進化するのかどうか

見守っていただけましたら

大変ありがたいです。

 

Youtube チャンネルは

こちらになります(冷や汗)

 

1本しか動画上げてないくせに

ですけど

(チャンネル登録していただけると

嬉しいです!)

 

やまだの家での

リアルでぬるくてチャラっとした

暮らしっぷりを公開

(してもいいのか!?)  です。

改めて考えると

アラカン女の一人暮らしの様子など

誰が見たいねんって話ですけどもねぇ。

 

文字から画像へ

画像から動画へ

 

こうやって文章書いてるのは

まだそんなには

恥ずかしくないんですよね。

見た目が見えないというのは

カッコのつけようがあるって感じで。

(もう全くつけられてないが。)

 

画像とかってさー。まじ?

 

私の写真なんか誰が見たい?と

ブツブツ相変わらず思ってますけど

そういう普通の人(おばさん)が

着るとこうなる が

きっとあった方がいいと思うよというのは

冷静に考えるとそうなんです。

 

でも中高年。

 

モデルさんでもなければ

ハードルの高いことです。

誰かに押し付けるわけにもいかず

自分が一番早くて

コストがゼロ. . . ですよねぇ。

 

思えばインスタライブをスタートして

インスタで写真も出して

いろんな意味で

仕事だしね、と割り切りながら

でも、楽しむように心がけて

大したことない ”自分” が

表に出ていく覚悟ができたのも

コロナのおかげだったのかもしれません。

普通のおばちゃんであることを

がっかりしながら認められると

そんなにしんどくなくなりました。

ま、こんな程度ですよ。ええ。

 

そういう幾つものステップがあって

本屋で出会った本から知った

暮らし系 Youtuber の方々の動画に

なんだか日々癒されている自分。

こうして、毎日を暮らし

生活を楽しんでる人たちが

いっぱいいるのかと思うと

素晴らしいとか思ってしまう。

 

なので

わたしのささやかな暮らしでも

楽しんでくださる方が

いらっしゃるかもしれないなと

思うようになりました。

 

同じくらいの年代の女性ならなお

いろんなことにがっかりしたり

いつの間にかこんなことになってる

自分にびっくりしたり

それでもまだまだ

先は長いと思われるし

どうする?みたいなことをたくさん

共有していただけたら

いいのかな とか思ってます。

 

あれやこれやそれや

いろいろあって

わたしはなんだかここにいて

発信する ってことが

ある意味役目だったり仕事だったり

楽しみだったりもしているので

がっかりするしかない

ぽっちゃりした体型やら

こきたない皮膚感やら

なんやかんやを

表に出しながら

やっていこうと腹を括ったのです。

 

このところは、お客様から

さまざまにメッセージをいただいて

ニコニコニコニコ

読ませていただいてます。

 

メールの向こうにいらっしゃる

会ったこともないお客様が

古くからの友人のように

思えたりもするのです。

 

わたし、あなたの

手書き文字知ってます!って

ファックスの頃からのお客様なら

ほんとそう。

本当に本当にありがたいことです。

メッセージ読ませていただきながら

胸が熱くなります。

(時々泣いてます)

 

同年代の女性に

少し上の先輩にも、

少し下の今から

この歳になっていく人たちにも

 

歳とっても

そんなに悪くないよね とか

結構楽しくてハッピーだよね とか

少しでも伝えられるものがあると

いいなと思います。

 

旦那様というダーリンが

いらっしゃる皆様は

本当に本当に本当に(3回言った)

羨ましいけれど

一人でも結構

それなりにね

機嫌よく楽しい毎日です。

 

男であれ女であれ

若くても年老いてても

幸せであるかどうかは

自分の気持ちが決めること

自分の気持ちの持ちようで

どうにでもなること。

 

天気がいい

 

それだけで幸せと思える方が

あれもこれもそれもないと

幸せになれない人よりも

圧倒的に幸せなんだよね。

 

ビールも今週初の

ロング缶2本目に入り

かなり酔っ払ってきております。

現在深夜1:00 をすぎ

疲労とともに、

若干(!?いやいやかなりやろ)

ハイになっているようです。

 

*************

– – – そのままアップするのはやばい

程度の理性は働いていたようで

朝に読み返してます。

ロング缶の2本目に手を出すあたりで

すでに相当おかしくなってるやん。

普通その量飲まないからねっ!!

若干二日酔いの朝であります。

Youtube 動画もね、

なんか冷静に見るとほんとどうよ?

と超恥ずかしい感じではありますし

編集のつたなさに至っては

赤面しかありませんが

そんなことを言ってると

いつまでもスタートできないので

えいやっとアップしました。

せっかくなので

続くといいなと思ってます。

ご笑覧いただけましたなら幸いです。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI