身体を動かす

 

できるだけ毎日

変な自己流体操をしています。

 

腕立て伏せの後、腹筋の前に

仰向けに寝そべり、

上下に身体を思い切り伸ばし

その後、5回ゆっくり深呼吸

というのを途中に入れてるのですが

これがすごく心地よくて

「気持ちよく身体を伸ばす」ことを

追加したくなってきました。

 

朝の時間には制限があるので

夜眠る前に出来るといいねー と

今のところは考えているだけで

まるで実行は出来てません。

 

娘がヨガを教えるようにもなって

私も少し興味が出てきました。

 

彼女が 傾倒するきっかけになった

Youtuber さんのヨガは

私がぼんやりイメージしてた

精神世界を大事にするものよりも

ずっと明るくヘルシーな感じのもの。

 

その人の動画を見ながら

眠る前のヨガというものに

トライしてみたことがあるのですが

とても気持ち良かった。

継続は出来ずにいます。

 

身体も固いし、筋力もないしで

全く正しいポーズは取れませんが

少しずつでもしなやかに強く

身体が動くようになると

いいだろうなって、

そんなことを

思うようになりました。

 

きれいな姿勢をキープしながら

日常的に動けるようになると

いいなぁ。

 

そういうことを思い始めたのも

発生点は、身体を動かし始めたこと。

 

1回の腹筋、1回の腕立て伏せ

スニーカーを履いて散歩。

そういうレベルからでも

続けることで少しずつ

出来ることが増え

少しずつそれは

自信につながっていきます。

 

それが起点になって

次のことをしたくなるなんて

想像もしていませんでした。

 

そして真似事のウォーキングでも

初心者の山登りでもキャンプでも

歩いてるレベルのランニングでも

変な自己流体操やヨガでも

少しずつその時に相応しい

「着るもの」が気になってきます。

 

すなわち、それぞれのシーンに

求められる機能性とかっこよさ。

それがありつつ

わたしレベルのおばさんが

恥ずかしくないもの。

 

ヨガなんて始めたらまた

ヨガウェアも気になり始めるのかなぁ。

一度興味本位で lululemon のレギンスを

買ってみたのですが

だるだるの太ももとお尻では

恥ずかしくて着られませんでした。

大喜びした娘に持っていかれてしまった。

ふさわしい場のある人の元で

活躍するならその方が服にも幸せ。

 

私の欲しいスポーツウェアは

どこにあるんだろう。

どんなもんなんだろう。

ここも、いつかのテーマに

なるといいなぁと

ぼんやり相変わらず考えています。

 

 

さて、明日で緊急事態宣言は

解除されるとはいうものの

17時から19時までなら

一人なら飲んでいい という

不思議で微妙な制限が付いて

まだまだ不自由な印象の東京。

それでも、少しは緩和されたことを

嬉しく思うことにしましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI