今週のヤマダカホル[2021.6.12-2021.6.18]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.6.12(Sat.)_穏やかな1日

昨日の夜、

眠る前に何か映画が見たくて

「ピンポン」を久しぶりに見たのですが

爽快でしびれました。

窪塚君のペコに会えて

なんだかすごく嬉しかった。

いい映画はいい時間をくれますね。

原作を読みたくなってしまったな。

今日はこういう映画が

見たかったんだよねっていうものを

いい具合に選べた時は

とても満足感が高いので

いい映画って知ってるものは

何度も何度も見がちです。

新しいいい映画のストックを

増やしていきたくもあります。

[LINK]

 
 
 
2021.6.13(Sun.)_さぼる日曜

昨日は機嫌よくスーパー銭湯に

いそいそ出かけたのですが、

土日は休業という

入り口の張り紙の前で呆然。

残念無念。

でも、そうだよね。

私みたいな人が詰めかけることが

容易に推測されるものね。とほほ。

悔しかったので、家に戻ってまた

なんちゃって「ととのう」風呂に入り

すっかりリラックスしたのでした。

[LINK]

 
 
 
2021.6.14(Mon.)_梅の季節

昨日の夕方からよろよろと取り掛かり

どうにか2本目の動画をアップしました。

梅シロップと梅干しの

最初の手順を素人がやりました動画。

編集時間は半減したけれど

それでも6時間越え。。

しかも先週マスターしたつもりのことは

ほぼ覚えていないという。

多分そんなもんだと思ってたけど

予想以上だよ。ほんと情けない。

なんだか分からないけど

謎のトラブルも続出で

趣味みたいなことで疲労困憊。。。

[LINK]

 
 
 
2021.6.15(Tue.)_COLORS

週末に仕込んだ梅に

今朝カビを発見してがっかり。

ラップで密閉していたのが

ダメだった気がします。

砂糖をかけておいたイチゴも

鍋に入れて蓋をして

一日うっかり放置してたら

見事にカビが生えていて

びっくりがっかりしたばかり。

蓋がダメだったね。

[LINK]

 
 
 
2021.6.16(Wed.)_習慣。今思うこと。

この1年余り、

さまざまなことがありました。

手放したものも、

諦めたこともたくさんありました。

いろんなことを考えて

変わりたいところを変えようと

努力をし始めてから

いろんな本に会い、

いろんなアプリや考え方にも

人にも出会って、

すごく変化してきた感じがしてます。

[LINK]

 
 
 
2021.6.17(Thu.)_WEB 会議?

今日は、珍しく

ちょっとフォーマルな感じの

WEB会議に参加する予定があります。

相応しい服があるのか!?と

クローゼットの前で悩みましたが

少し涼しかったのもあり、

長袖だけどローンできれいめ

Tシャツ型だけど布帛だからブラウス

という Louise をチョイス。

鏡に写して、どんな感じに見えるか

見てみると、このカフスの感じとか

素材の質感などが

思ってるよりも良さげで

きちんと感もちゃんとある。

これで行きましょうと

決めることが出来ました。やれやれ。

[LINK]
[LINK]

 
 
 
2021.6.18(Fri.)_服を処分するタイミング

家の中で着ていて、

そこそこに見えるものなど

限られていますし、

週に2日の休日と

平日は朝と夜の時間に

少し着ているだけのもの。

そんなに大量に必要ないよね?

ということで、

眠る時に着るものと、

家時間に着るものを

3セットずつ選び、

残りは処分することにしようと

今、思いましたが

さて、出来るかな。。
[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI