女の子たちに。

 

昨日は雨が降っていて

朝のニュースによると

湿度100%だったんだよね。

今日の東京はピーカンで

気温がぐんぐん上がっています。

降った雨が空気に溶け込むようで

蒸し暑さが半端ない。

夏がやってきた。

 

九州の雨も心配ですね。

住んでいるところで状況で

自分で判断して動く、動かないを

決めるしかないのだろうな。

ハザードマップを改めて

確認したりしています。

 

今日はジュニアサイズの

モデルさんに来ていただいて、

久しぶりにお嬢様サイズの撮影です。

 

 

アリスちゃんちょっと経ってる間に

すごーく背が伸びてる!

手足が長くてうっとり。

可愛すぎる。

あっという間に160cm超えそうで

おばさんたちは焦ってしまうよ。

 

女の子たちはこうやって、

130cm を超えてからの時間を

あっという間に通り過ぎていくのだけど

その数年の間に、

いろんなことを考えて悩んで

大人になるための準備をしてるんだよね。

その大事な時間を応援できるようなものを

作っていきたい。

かつてそんな女の子だったひとりとして

心からそう思います。

 

子供がいつの間にか

大人になってしまっても

もう、親がどうこうできることは

なくなってしまっても

その時期その時期に通ることと

戦い、悩み、考え、してるのを見ながら

親もまた、自分の人生と

戦い、悩み、考えて過ごしているのですね。

いつの間にか同志になっていく。

 

「見た目」というものは

どうしてもいつでもついて回るもの。

自意識と自己嫌悪と自己肯定の間を

高速で動き回る感情を

持て余すようなひりひりする時期に

自分が少しでもいい感じに見える服を。

クローゼットの中の

心強い味方でいられますように。

 

**************

 

ということで、

今日は動きやすいように

先シーズンのRODDY を。

ずっと前の袖なしトップスを重ねて

”涼しくて楽ちんでいろいろ気にせず動ける”

が今日のテーマでした。

 

 

動けそう。笑

 

このオールインワン

改良バージョンを作りました。

(月曜日に入ってきます)

もう少しとろりとした素材で

スタイルアップして見えるので

私もまた更新して

夏中たくさん着る予定です(えへへ)。

よろしければぜひご一緒に。笑

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI