今週のヤマダカホル[2021.7.3-2021.7.9]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.7.3(Sat.)_美味しいものをちょっとだけ

世田谷区から

ワクチン接種券が届きました!

実は木曜日には届いていたようなのですが

我が家のポストは

マンションの構造上なのか

地面から30cm という位置にあり

しゃがみ込む&鍵で開ける方式 . . . 。

連日の土砂降りで

しゃがむと濡れるのに加えて

仕事バッグと買い物帰りのエコバッグに

びしょびしょに濡れた傘、

という余分なものにも両手をふさがれ

しゃがむと荷物のおしりが濡れるやん

ポスト開ける手ぇなんか余ってないしっと

ぷんぷんしながら

ポストを開けるのをスキップしたのですよ。

よりによってその日に届くとは!!

[LINK]

 
 
 
2021.7.4(Sun.)_リラックス

今雨が降り続いていた朝。

土日も営業に戻った

近所のスーパー銭湯に。

今日は時間がありますから

出来るだけ混雑を避けるため

開店と同時に入り

のんびり過ごそう作戦です。

[LINK]

 
 
 
2021.7.5(Mon.)_体重との付き合い方

金曜日朝の体重と

月曜日朝の体重が同じでした。

ちょっとほっとした週明けです。

週末はずっと家にいて

いくらでも食べられるし

アルコールも摂取するしで

週末の間にうわっと増えることが

続いていたので

キープできたということは

二重丸と思うことにします。

これを増やさないように

少しずつでも

ジリジリ下げていけるように

頑張らないとなぁ と

お腹の肉をつまみながら

ため息をついています。

[LINK]

 
 
 
2021.7.6(Tue.)_大物の断捨離

家の中のものを

見直し続けていて

今は大物に目が向いています。

リビングのソファとか

書斎に置いてるソファベッドとか。

[LINK]

 
 
 
2021.7.7(Wed.)_女子集会

昨日は働く女子集会。

全員50代女性で

ばりばりと第一線で

働いている友人たちと

久しぶりに食事をしました。

早い時間から飲みもせずに

この厳しい期間

どんな風に頑張ってたか

仕事の様子がどんな感じか

キャッチアップが多すぎて

話が止まりません。

いろいろありますねぇ。

みんなほんと頑張ってる。

[LINK]

 
 
 
2021.7.8(Thu.)_決めるタイミング

仕事を終えて家に戻ると

走るかどうかを決める

決定の瞬間というのがあります。

走る?どうする?って

駐車場に向かって歩きながら

考えたりし始めると、

いやー 今日は疲れたしなぁ

(なぜ?いつもと一緒よ)

雨っぽいしなぁ

(いやいや、今降ってないでしょ?)

今日はやめとこうかなぁ

(昨日もやめといたやん、あんた)

しんどいのよね、ね、

もう、今日はいいね、

走るのやめとこう うん

という風に思考が動きがちです。

[LINK]

 
 
 
2021.7.9(Fri.)_雨の毎日

雨対応のコーディネート。

こう雨が続くとアイデア的に

底をついてきて

少しくらい濡れてもいいか、と

靴もボトムも選ぶものが

どんどんゆるくなっていきます。

[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI