髪と首まわり

 

今週は、3日通勤すれば、

連休に入ってしまう。

若干焦りながらのスタートです。

週末にはたくさんのお客様に

アトリエセールに

ご参加いただきました。

本当にありがとうございました。

 

お求めやすい価格で

色々なPCI のアイテムを

お試しいただけると嬉しいです。

夏の毎日のお役に立ちますように。

 

アトリエセールは、溜まっていく

サンプルを消化していくためにも

定期的に開催予定ですので

どうぞチェックしてくださいませね。

 

ラインのお友達登録など

していただけますと、

お得な情報とともに

こういうイベントのお知らせも

させていただきますので

ぜひぜひ。

 

週末の間家にいて、

ちょこまかと動く間は

髪をまとめているのですが、

わたし、気づいてしまいました。

(ほんと大げさ。すみません。)

髪をまとめてると、

首周りが大きく開いてるものは

あまり似合わない。

というか、肩まわりの肉感が

とても目立って気になる。

 

そういうことか。

 

おそらくショートカットや

ミディアムカットの方が多いと思われる

同年代の方からすると、

首周りが大きく開いてるものは

着こなしにくいことを

ようやく実感しました。やれやれ。

 

鬱陶しいくらい長い髪を

ばさばさ下ろして

出かけることが多くて

そういう場合は、首周りくらいは

少し開いている方が

スッキリ見えるのですが

アップにすると途端に

ひゃーと思う。

(銭湯で裸になって

鏡を見ても同じことを思う。笑)

 

顔が大きいとか

首が短いとか

そういうことだけじゃない

他の要素もあるのだと

今更ながら気づきました。

 

こんな髪型が

いつまで出来るか不明なので

まとめ髪をあれこれと

試しているのですけれど

なかなか難しいですね。

自分がぎりぎり

自分を好きでいられるような

まとめ方を見つけるまでには

時間がかかりそうです。

 

首周りは開いているものと

閉じているものと

やはりどちらも必要。

バランスを見ながら

作っていきたいと思います。

 

 

**************

 

さて、今日はとりあえず

暑い!という天気ですので

入手したばかりの

新しい RODDY を着用しました。

袖なしのトップスを重ねて

超涼しいよ、楽ちんよ、という作戦。

このパンツは胴回りに空気が回るので、

こんなに涼しいのだろうと思ってます。

 

これ、同じ長さのはずなのに

前回のものより長く感じます。

採寸すると、指示通りなので

素材がとろりと落ちてるからか。

ふむ。難しいものです。

 

 

ヒールを履くと脚長になっていい感じ。

でも、ぺたんこのものだと厳しいので

自分でちょっとカットするかも。

Lady S サイズでもいいのかも。

(でもSサイズはほんの少しずつですが

幅もひとまわり小さくしています。)

背の高い方には、このMサイズは

嬉しいサイズ感かもしれません。

涼しくて楽ちんで

初めてのオールインワントライには

とても着こなしやすい

スタイルアップして見える1本です。

ぜひお試しくださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI