おすすめです。

 

変わらぬ日々の中でも、

ちょっとだけいつもと違う予定が

入る日があります。

 

都心の展示会に行くとか、

生地屋さんに素材を探しに行くとか、

さほど華やかな用事じゃなくても、

自宅と近所の事務所と

駅前スーパーくらいしか行かない

日常の中では十分に非日常。

そういう日には、

少しちゃんとした格好をしたくなります。

少しだけだけどね。

 

秋の第一弾企画で作った

このトップスをかなりヘビロテしていて、

 

 

我ながらよくできたなぁと思っているので、

おすすめさせていただきますね。

 

身頃はとてもきれいな天竺素材。

コットン100%で気持ちいいけれど、

がさがさしない大人っぽいカットソー。

袖口にこれもコットン100% の

オーガンジーを切替えてつけてあり、

少しおしゃれ感を出しました。

 

裾口も、ただ折り返すのではなく、

二重にして切替をつけているので、

しっかりとシルエットがきれいに出て、

ただのTシャツではなくなっています。

 

襟のラインはボートネック、

身幅はゆったり、着丈は短めで、

社内では短広(たんびろ)と

呼んでいるタイプのシルエット。

袖は七分袖になっています。

 

これの黒を愛用しています。

デニムに合わせれば、

カジュアルにも着られますが、

私の中では主に

”ちょっとだけよそ行き”。

少し主張や存在感のある

スカートの上に着るのに

ちょうどいい、

何にでも合わせやすい1枚です。

 

 

寒くなるまでずっと

着られるよねって思ってます。

 

 

窮屈に感じるところが

1ミリもないのに、

なんとなく、

ほっそりすっきり見える気がして

それが気に入っている

一番の理由なんだけど。笑

 

ベーシックで着やすくて

すっと着るだけで

きれい見えっていうトップスです。

よろしければ、ぜひお揃いで。

 

詳しくはこちらから。

 

と、たまにはアパレル的に

役立つことを書かなくては と。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI