早起き

 

お酒も飲んでいないのに、

昨夜女子ホッケーを見ながら、

早い時間に寝落ちて

朝4時に目が覚めました。

 

もうちょっと眠ろうと思っても、

もう眠れない。

諦めていつもの時間まで、と

本を読み始めたのですが、

薄暗くて老眼の寝ぼけ眼だと

なんだか読みづらい。

 

ふと、走ろうか、と思いつきました。

週に3回走ろうという

目標を立てていたけれど、

まだ1回しか走ってない。

 

今なら涼しいし、誰もいないから

マスクもしなくていい、と気がつき、

起き上がって走ってきました。

 

いつものマンションの周り1周だけなら

5分くらいのコース。

(これで走ってるとか偉そうに言ってます。笑)

今日は少しだけ遠回りして、

人目がないから最後にはダッシュして

それでも8分。

 

車も通ってない誰もいない

涼しい通りは新鮮で、

とてもとても気持ちよかった。

 

まだ薄暗い空。

(真ん中に小さく月が見えるでしょう?)

 

眠る前に入れるようになったよ、と

偉そうに言ってましたが、

(それもつい昨日のブログだよ)

(恥ずかしいよ)

昨日はお風呂にも入ってなかったので、

そのままシャワーを浴びて爽快。

 

これでもまだ

いつも起き上がる時間までには少しあります。

 

考えることが多くて、

眠れなかったり、

早く目が覚めたりしてるって思ってるけど、

ただ歳をとって

眠りが浅くなってるだけなんじゃないの?

 

前のめりでいろんなことができるから、

早起きは三文の得なんだ。

分かってるけど、

いつもできるわけじゃないです。

たまたまこんな風に動けた日は、

ほんと、運よく

得したみたいな気持ちになって、

朝から嬉しいな。

 

そろそろ動き始めても、

下のおじさんは怒らないかな って

いつも階下のこと気にしながら暮らすのも、

うるさい親戚のおじさんが

下に住んでると妄想すれば、どうってことない

(とか怒鳴り込んでこられるまでは思っていられる)。

 

蝉が鳴き始めました。

外が十分明るくなってきたということだ。

今日も頑張リましょうね。

 

本日は19時より、

インスタライブの日です。

いつも見てくださってる皆様に、

まずは心から感謝を申し上げます。

今日も楽しくお届けしていけるといいなと

思っております。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

(あー。この写真私だわー。汗。)

(この組み合わせかわいいやん。)

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI