今週のヤマダカホル[2021.7.24-2021.7.30]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.7.24(Sat.)_始まりました!

素晴らしい開会式でしたね。

人が集まっている、ということに

ただそんなことだけに

選手たちの明るい笑顔に

日本らしい演出に

素直に感動しました。

あの壮大な競技場は

素晴らしい建築物であることも

美しい花火や

プロジェクションマッピングの

完成度の高さも

ゲーム音楽の行進曲も

なるほど、これが世界に通用する

今、日本を象徴するものなのだと

意外なほど

気付いていなかったかもしれない

誇れるものを見つけたような

不思議な時間でした。

[LINK]

 
 
 
2021.7.25(Sun.)_ととのう感覚

連休に入って二回

銭湯に行きました。

今までなら露天風呂を楽しむ

その一択だった銭湯ですが

それ以外にも

サウナ・水風呂・外気浴を

繰り返す場所になりました。

なぜそんなにハマるのか。

ハマってるのか。

[LINK]

 
 
 
2021.7.26(Mon.)_大物処分

1日中テレビをつけっぱなしに

して過ごしてます。

こんなこと一体いつ以来だろうか。

今も会社で仕事をしながら

ソフトボール、水泳、

大阪なおみさんと追いかけて

耳はぼんやりと放送を聞きつつ

時々声が大きくなるときには

画面を見て、とやってます。

なんとなく、でも、オリンピックと

繋がっている感じがします。

音楽じゃなくテニスコートで

ボールが跳ねる音を聞きながら

仕事をするのも

なんだかいいもんだ。

基本は仕事に気持ちも頭も入ってるので

全く試合内容は追えてないんですけどね。

[LINK]

 
 
 
2021.7.27(Tue.)_身体を動かす

いやー。オリンピック。

すごいですね。ほんと。

毎日感動が続きます。

縁のなかったスポーツでも

少しルールがわかってきたりすると

俄然面白くなってくるし。

テレビとはいえ、やっぱり

ライブで観戦するのは本当に楽。

起きてる間に全てが起こるもの。

4年に1度という重さを感じる

熱戦がまだまだ続きます。

[LINK]

 
 
 
2021.7.28(Wed.)_暑い日に歩くこと

この季節

こうだったね。あぁ。そうだねと

思い出す暑さ。

ジョコビッチが

テニスコートが暑すぎると

改善を求めたというのも

本当によく分かります。

この日中にテニスとか気の毒すぎる。

こういう季節になると

日中は極力外に出ないような

作戦を取ろうと思いますが

そうはいかない人も、

仕事もあることでしょう。

コロナもだけど、熱中症にも

気をつけて過ごしましょうね。

[LINK]

 
 
 
2021.7.29(Thu.)_くつろぐ時間に。

中仕事が終わって家に帰り

着ていた服を脱いで

このところは、シャワーを先に

浴びることが増えました。

眠るためのものに着替える前に

汗を流したい季節。

みなさま、眠る時には

何を着ていらっしゃるのでしょう。

[LINK]

 
 
 
2021.7.30(Fri.)_早起き

お酒も飲んでいないのに、

昨夜女子ホッケーを見ながら、

早い時間に寝落ちて

朝4時に目が覚めました。

もうちょっと眠ろうと思っても、

もう眠れない。

諦めていつもの時間まで、と

本を読み始めたのですが、

薄暗くて老眼の寝ぼけ眼だと

なんだか読みづらい。

ふと、走ろうか、と思いつきました。

週に3回走ろうという

目標を立てていたけれど、

まだ1回しか走ってない。

[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI