動画と過ごす

 

朝ヨガ というものを

ベッドの上でやってみました。

 

いつもの運動とは違う場所が伸びたり

そんなところにいましたか!?という

使わない場所の筋肉を使ったり

決まった体操もいいけれど

全く違う動きも必要ね と

改めて思う気持ちのいい時間でした。

 

Youtube で惜しげもなく

高品質の動画を作って

無料で公開してくださってる方には

本当に感謝しかない感じ。

もう広告収入で十分なんだろうけれど

見る方にはありがたい

よくできたシステムだなぁと思います。

 

1ヶ月で脂肪を燃焼!とかっていう

ハードなトレーニング系のヨガもあり

起きた時に身体を目覚めさせるとか

眠る前に身体をリラックスさせるとかっていう

やわらかいヨガもあり

Yoga stretch とか英語で検索すれば

海外の動画も見られるし

いろんなタイプのものがあるのねぇと

眺めながら、ゆるい系しか手を出せなくても

少しずつでもやっていけば

少しずつでもヨガっぽい身体の動かし方が

できるようになるかなとか

楽しんで身体を動かすことができれば

それが一番の効用。

 

各スタジオの

有料のものももちろんあるでしょうし

ありとあらゆるいろんな動画が

好き放題に選べるのもすごい時代。

家の中で世界中のインストラクターに

出会えるのですもの。

自分に合う人が

きっと見つかると思えます。

 

オリンピックの間は

すごーくテレビを見てました。

朝起きてから夜眠るまで

ずっとつけっぱなしだったから

ちょっとテレビをつけっぱなしの

習慣が戻ってしまった気がした。

でも、やっぱり

見たいコンテンツがなくなると

消してしまいますね。

テレビ独特の音や映像、広告が

気持ちにそぐわなくなっているのかな。

いい番組もいっぱいあるのだろうけれど

それを探しにいくほどの情熱はなくて。

 

で、なんとなく いつの間にか

Youtube になってるなぁと思ってます。

意外なことに。

 

インテリア系、キャンプ系、暮らし系

登山系、投資系、など

見たいものを探しながら

化粧をする時間などに見て、

日々、それがなかなか

楽しい時間になっています。

 

自分でも2本作ってみて

なかなかの時間とエネルギーが

必要なことを実感。

これがメインの仕事なら

楽しんでできるだろうけれど、

本業をやりながらだとなかなか。

きれいな動画を作ってあげてる人たちを

尊敬します。ほんと。

 

そうこうしていると、

読書の時間が減ってるみたい。

楽しみにしている時代小説の新刊が

2種類、お盆休みに合わせて

発刊されてるようなので

それを楽しみに買いに行こう。

 

今日も今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI