捻挫

 

左足を捻挫しました。

階段でけつまづいて。

 

結構腫れ上がり

痛くて歩けない感じだったので

外科に駆け込みました。

 

この部位をこんな風に捻ったら

ヒビが入ることが多いとのことで

レントゲンを撮りましょうとなったのですが

結果骨には異常なし。

(骨、丈夫なんちゃうん?)

 

湿布を貼って過ごしてます。

丸一日はつらかったけれど

今日はずいぶん楽になりました。

 

でも、走れない。

 

せっかく走る習慣がついたのに と愚痴ると

たまたま帰ってきていた娘が

また靴履くところから始めればいいじゃん と

言ってくれました。

 

あんた、いいこと言うやん、と思わず返して

ほんとそうだなぁと。

 

ちゃんと1周走れないと

やめてしまうのではなくて

最初の小さなハードルの場所に戻って

またやり直したらいいんだよね。

 

なんだか すっと

気が楽になりました。

 

歩くのがつらくなくなったら

散歩から始めようと思います。

途中、少しだけ走る とかでもいいよね。

 

家に閉じこもる理由がまたひとつ。

ほんと、気をつけないとなぁ。

 

腫れ上がった足でも履けたのは

やっぱり、スポーツサンダル系でした。

特にTEVA は接触面が少ない上に、

面ファスナーでサイズ調整が可能

&調整巾が大きいので

今週は出かけるとしたらこれ1択。

 

いろんなシーン、いろんな状況で

必要なものも、適切なものも

変化していくのだな。

 

今日はウェブミーティングが1件。

お化粧もして、髪も整え、

それなりにきちんとした格好をして

コンピューターに向かいます。

 

その1件の約束があるだけで

早起きをして、準備して、

軽く緊張もしています。

オンスイッチが入ってる状態なんだと

気がつきました。

 

やはり「オフ」というのは

必要な時間ですね。

ずっと緊張感を持って

課題と戦い続けるのは

しんどいこと。

 

皆様にも良いお休みを

お過ごしでいらっしゃいますように。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI