お休みの最終日

 

ワクチン。

え!?っていうくらい

あっという間で、

脅されていたほど痛くもなく

ちくって終わりました。

(なーんだ。)

打ってくれた看護師さんが

スーパー上手な人だったのかも。

 

15分待って帰りましたが

恐れていたような症状は全くなく

アルコールはNG と言われたので

all free は常にあっていいよねーと

機嫌よく飲んで眠りました。

 

夜中にあれ?と

うっすら目が覚めて

あぁ、これが腕の痛みというやつね

左を下にして眠れないじゃん、と

朝まで気になりながら眠りました。

一晩中雨もひどく降ってました。

 

腕の痛みは確かに。

腕が上がらないのも確かに。

 

右手は上がるし、

そんなに必要になる動きでもなく

この痛みはどのくらいで

引くのだろうと

思いながら過ごしています。

 

1回目だから

この程度なのは予想通り。

「守る」という積極的な行動を

ようやく取ることができたことで

少し気持ちが楽になりました。

 

今日は終戦記念日ですが

テレビでは雨のニュースと

コロナのニュースがメインに

なっているように感じます。

 

どうぞ皆様お気をつけて、

そして世田谷区にも先ほど

避難指示が出始めたので

人ごとではなく

気をつけましょうね、ですね。

 

この記録的な大雨も

ギリシャで続く熱波も

きっと温暖化が原因。

9日に発表された、

国連の気候変動に関する

報告書に関わる記事などを

新聞で読むと、

恐ろしい気持ちになります。

 

コロナも、気候変動も

個人がどうこうするには

大きすぎる問題ですが

ひとりひとりが

きちんと知り、考え、

行動するることは

大事なことだと信じましょう。

 

エアコンを使わずに眠れる8月。

昨日の夕方は涼しいくらいでした。

また暑い日が戻ってくるのだろうけれど

なんだかお盆らしくない気候です。

 

明日には仕事に戻る方も

多いことでしょう。

2年続けて自粛のお盆休みでした。

お正月には帰れることを祈りながら

また一生懸命働く場所に戻れることに

感謝しながら過ごそうと思います。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を申し上げます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI